キャリーバッグに靴下を。 | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です

 

1泊用のキャリーケースをとうとう購入しました…!

荷物の総量としてはリュックに収まるのですが、PCが入ると背中がずっしり重く肩にのしかかる。。。

「PCを入れる場所」があるまたはPCケース付きの鞄も増えましたが、アレはiPad想定だと思うのですよ。職場で与えられるのはWindows製品、普通のノートPCですからそこまでの薄さと軽さではありません。

 

3年ぶりに泊まり出張、リアル会議も増えてきたのでさっそく活躍してもらっています。快適です。

 
100均でキャリーケース用の脚カバーが売ってる情報をキャッチして探しに行ったのですが、残念ながら売り切れでした。
旅行に行く方も増えたし、需要が急に伸びたもよう。
なので代替案。
椅子用の靴下を買ってきました。
…問題ないですね!
 
2泊3日用に使っているキャリケースはそろそろ車輪が悲鳴を上げるようになりました。PC入ると重くて負担がかかるという査証ですね。

車輪を交換してくれるサービスもありますが新品買った方が早いんじゃ…なお値段がするので、自分でDIYするキットが出ています。手芸は得意な方ですが、DIYは不得手なもので自分でできるものか悩み中です。