シャレオツな食べ物の数々。。。 | たけぽんLIFE

たけぽんLIFE

のんきにオバちゃん生活♪
好きなことに癒されながら素敵に歳を重ねたいなぁ~

おはようございますニコニコ

シムシム東方神起・・もとい、ムシムシな蝦夷梅雨ジメジメ真っ只中な札幌です汗

 

でも、そんなムシムシを吹っ飛ばしちゃうくらいテンソンUPupなことがここ数日間でありましたチョキ

一昨日の夕方・・・青森チングのヒロリンからヤマト

ピッカピカのサクランボさくらんぼが届きました!!

皮が薄くて甘くて美味ひぃ~~爆  笑爆  笑

日持ちしないので・・お隣さんへおすそ分けしました。

・・・だって、ダ~リン単身赴任で居ないでしょ~お坊は食べないし・・・

流石にいくら果物の中でいっちゃんの大好物とはいえ・・・お嬢が食べるにしても私一人では、お腹壊しちゃうし。。。

ってくらいの量なんですってば!!

今朝も朝から贅沢にいただいちゃいました~ウインク

 

そして、昨日は・・・恒例のTちゃんとのおデ~ト音譜

Tちゃんが目星を付けていた、サレオツランチに行きました。

丸井大通館10F 『ミチノイエ』さん。

一日10食限定の「北海手織り寿司」

自分で巻き巻きして食べます。

具材がいっぱいで、おつまみにしても食べましたが・・・最後にイカを食べた時・・・

残ったわさびも全部一緒に口に・・・ポーン

あわててリバ~スゲロー・・・Tちゃん、失礼いたしましたm(_ _)m

 

でも、そこでくじける私ではないので。。。気になるデザ~トを注文爆  笑

雨の大通り・・・もっとちゃんと入れたかった・・ザンネンあせる

いわい珈琲「白樺」・・マイルドらしい。因みにTちゃんはディ~プな「樋熊」をチョイスしました。

そんでカワイイ植木鉢のさつまいものティラミスティラミス

スコップの形のスプ~ンスコップでほじほじして食べました照れ

めっちゃ美味ひ~~~up

 

先月今年二度目の訪韓をしてきたTちゃんの、楽しくって愉快な旅のお話をたっくさん伺いました音譜

・・・・・・・・・・・韓国・・・・・・・・行きたぁ~~~~~~~い・・・・・・・・・。

 

この場所でもかなりのお時間の滞在でしたが、次行っちゃいますかてへぺろ

ってことで、雨の外を避けて地下を歩いて・・・

ルトロワの『蔵味珈琲』さん。

コーヒーに見えますが紅茶とのおススメケーキセット。

お得で注文しちゃったけど・・・・・この私めが・・・最後の一口を残してしまうという失態ショボーン

美味しかったけど、あれだけ食べた後のケーキセットは甘すぎちゃいましたゲッソリ

食いしん坊ですが、年には勝てないことを痛感しました。。。

 

ではまた来月~(^-^)ノ~~・・・もしかしたら今月もアリ?

またのおデ~ト音譜楽しみにしていますウインク

 

 

 

・・・この日の夕食は・・・大根おろしのポン酢掛けだけで済ませました。。。←当たり前ですか!?

 

そして、夜夜の街

ピンポ~~ンと。ヤマト

東京チングちゃんから届きましたプレゼント

大好きな三國屋善五郎さんのお茶&コ~ヒ~ジェリ~。

夏に冷やしていただきますチョキ

 

私にサレオツは似合わないけれど・・・チングちゃんたちがサレオツなので私もあやかっております。

いつもいつもありがとうですm(_ _)m

 

 

今日からまた・・質素に暮らします。。。( ´艸`)

 

サッカーワールドカップサッカーボール、残念なことに日本破れてしまいましたね。。。

決勝リーグにまで勝ち残れたことは誇りであります!!

堂々と胸を張って帰国してください。。。

ありがとう。お疲れさまでした。

 

サッカーはそんなに興味は無かったけれど

毎朝観ているめざましTVで、日本のサッカー選手を紹介しているのですが

その時に流れる曲がすごく気に入っていて・・胸アツになります。

 

動画お借りしました。ありがとうございます。

 

ジェジュさまも一緒にカラオケ行ったって言ってた清水翔太くん。

彼の歌は、昔っから魂を揺さぶるよねスキ

 

 

熱くてムシムシの毎日。天候の急激な変化もあります。

水分摂ってお気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

音譜ご機嫌うるわしゅう音譜