☆朝からため息すら出ない(´Д` ) | ☆ゆちゃまごっち☆

☆ゆちゃまごっち☆

乳児重症ミオクロニーてんかんと闘うゆちゃまと、家族の日常です╰(*´︶`*)╯♡

長女の発表会の動画を家族で見ていても、

その場にいない実母真顔

いつもなら最前列で食いついて見るのに…

まだ不機嫌のご様子ニヤニヤ

たぶん、

私から土下座並みの謝り方しないと許さないんでしょうニヤニヤ

今まで何十年もずっと、

空気悪い生活は嫌だし、実母は絶対自分から謝らないから、

毎回私から謝っても、「謝り方がたりない!」「本気で悪いと思ってるのか!」って言われる始末チーン

他の家族は、「お金さえあげとけば実母は機嫌良くなる」と、言ってお金を渡してるみたい…滝汗

何なんこれ…

家族って何⁈滝汗

金で解決って…滝汗

私は払わないから実母は特に気に入らないんでしょうね真顔

しかも不機嫌な実母…

朝から…

「自分の服が無くなった!おまえのせいだ!」

ってさ…

知るわけないし…

だったら一日中ずっと家にいるんだから、自分の洗濯物くらい取り込んでよ…

毎回干したら干しっぱなしで、他の洗濯物干す場所なくなるからいつも私が畳んで実母の部屋に持っていくんです…

この間も、「靴下がなくなった!おまえのせいだ!」って怒鳴り散らしてて…

結局実母の部屋にちゃんとあって…

なんかさー…

嫌いになる要素しかない…