言わなくても わかってくれるよねーーー 的な考えは なしなし。 | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

おはようございます。

青空 いいですね。

昨日から 天皇陛下が仙台入りしています。

警護に関わる方々はピリピリしているそうです。


北陸新幹線も開通 なんか 楽しい話題がテレビから流れてきて

ホッとします。

日本は平和ボケ などと言われる方もいらっしゃいますが

平和で 良かった。 この国で良かった。 と思うのでした。


前の職場で 高校からアメリカの学校へ行っていた子がいるのですが

周りから 「 いいねーーー 帰国子女?? うらやましい♪」と

言われると 腹が立つ。 と言っていました。


アメリカで生活する。というのは 若い彼女にとって

大きな 覚悟があったそうです。

最初 英語もそんなに堪能ではなかったそうです。

しかし 日本人がいない地域で 自分を守るためには

必死で自分の意見を言うしかなかった。

意見を言わなければ そこで存在している。とは認められなかった。

彼女の転機となったのはステイ先の理不尽さだったそうです。

ギリギリのところまでは 我慢したそうです。

しかし それはないだろう。というところまで追い詰められた彼女は

英語で抗議するしかなかったそうです。

夢中で 単語があっているとか 文法とか そんなこと一切頭から

なくなって 間違っていようが 相手に伝える。

それだけで まくしたてたんですって。


結果 相手にやっと 不満に思っていることが伝わった。

そう 相手は 彼女が不満に思っているとは 思ってなかった。

そんなことがあって 彼女は 変わったそうです。


日本でいるように わかってくれるよね?

わかるわーー とはならないこと。 


言葉 文化の違う所で 生きていくにはね。

そんな キレイ事じゃなかった。。。。。


日本でも 大事な事だよね。


自分の思っていることを伝える。 

相手はわかってくれるよね。。。

いやいや

わからんて。

そんなことになるなんて思わなかった。。。

だって 言ってないじゃん!

こんな やりとり あるある。



私は という 私 メセージを発信すると 

余計な人間関係トラブルを回避できます。

私は こう思う。

これは 相手を非難していることにはならないから。

気をつかったつもりで まわりくどく 言っちゃうと

変にとられて 非難された感になる時が多いような。。。

言わなくても わかってくれるよねーーー 的な考えは なしなし。

わかってくれない!! 被害者意識になるよ。



まだ 咲いてるよ♪ チューリップも欲しいな♪

image