出社と在宅勤務のメリット | ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

声優(主にとっしー、悠木さん)・アニメ好きな1児の男の子ママ。育児のあれやこれやに悩みつつ、声優さんやアニメに癒やされる日々を書いています。

ご訪問ありがとうございますスター
1児の男の子ママです爆  笑

育児のあれやこれやら、好きな声優さんやアニメの話を綴っています流れ星

おすましペガサス【育児関連のつぶやきが多め】⇒Twitter(X)

 

今日は投稿ネタで更新爆笑

私の出社と在宅勤務のメリットは、これだっ!!


■出社の場合

・困った事があった時、すぐに聞ける


■在宅の場合

・好きな音楽を流しながら仕事が出来る

・好きな飲み物片手に仕事が出来る

・好きなタイミングでお菓子が食べられる

・昼休みに布団で寝られる

・仕事が定時で終わらなくても、残業しやすい


出社のメリットは、何かあった時にすぐ聞ける事!!

在宅でももちろん聞けるけど、基本はチャットのやり取り。

直接聞けるのは、文字だけよりすぐ解決する事も多くて楽。

でも出社のメリットは私にとってはこれだけだな笑い泣き


在宅の場合は、飲み物もお菓子もいつでも自由爆笑

うちの部署は、飲み物は蓋が閉められて倒れてもこぼれないものだけ、

お菓子はアメやミンティア系の短時間で口から消えるもの、

と制限があるのです笑い泣き


だからスタバでテイクアウトして持ち込むってのが出来ないショボーン

たまにエレベーターで乗り合わせた別部署の人が、スタバドリンク持ってるの見るとうらやましい〜笑い泣き


というわけで、仕事が忙しくても好きな飲み物やお菓子、

音楽で自分の機嫌を取りながら仕事出来る在宅はメリットだらけスター


最後の残業しやすいってのはメリットなのか分からないけど、

電車の移動時間分は少し残って仕事出来る、という意味。

時短勤務だから、基本は残基出来ないしえーん


…そのはずなんだけど、最近は残業多いなぁ〜チュー

旦那が帰り早いときは協力してくれるから、何とかなっている。


多分、明日も残業だぞ〜〜〜口笛



 \在宅の時はお茶めっちゃ飲むからストック/

 

 

 


 

◆◆このブログの人気記事◆◆

【日常の記録のために】#ブログを始めたきっかけ

知育にもいいかも!?KITTEのメディアインター

【息子のラン活その2】ニトリのランドセルを見てきた

楽天で「超失敗した!」と思った出来事

5歳息子の可愛い言い間違い