ご飯を食べない息子への、旦那の対応 | ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

声優(主にとっしー、悠木さん)・アニメ好きな1児の男の子ママ。育児のあれやこれやに悩みつつ、声優さんやアニメに癒やされる日々を書いています。

ご訪問ありがとうございますスター
1児の男の子ママです爆  笑

育児のあれやこれやら、好きな声優さんやアニメの話を綴っています流れ星

おすましペガサス【育児関連のつぶやきが多め】⇒Twitter(X)

 

今日、私は残業してて息子のお風呂、夕飯は旦那に任せてましたニコニコ

で、私がようやく一息ついて見てみると…。


息子、全然夕飯を食べてないプンプン


食べたのはおかずと味噌汁を数口。

自分で納豆食べると言って、ご飯に納豆かけたのに一口も食べてない。

でも「お腹いっぱい」と食べる気なしムキー


これに対して私は、

この後お腹すいたと言われてもご飯はない事、

夕飯が食べられなくなるなら、保育園から帰宅後のアイスはやめる事

の対応(おやつに、旦那にアイス買ってもらってた)


息子は「もうアイス食べない」と言うけど、まぁそんなわけないよね(笑)

そしたら旦那が、「納豆ご飯にバターをかけたら美味しくなるよ」とびっくり


息子も「バター?美味しいやつ!」と目がキラキラおねがい

旦那が納豆ご飯に少し溶かしたバターを乗せて、息子完食びっくり


旦那のこういうところ、すごいな〜と思う。

私は息子が食べないと言ったらそれで終わりだけど、

旦那は味を変えてアプローチする。

私にはない発想なんで、素直に感心爆笑


と、思っていたら…。

息子の歯みがきをしようとしてるところへ、

酒のシメにパスタを作った旦那、

息子に「パスタ少し食べる?」と声かけやがった!!ムキー


今、私が息子に歯みがきしようって声かけてるの見えてるよね!?

今日はただでさえ私の残業で家事が押してる!

加えて息子は寝付くまでに時間がかかるから、早く寝室へ行きたい!!

その辺分かってんの!?


さすがに、ちょっとキレました…。

ブチギレ、ではないところに感謝してほしい…プンプン


空気読まずに「食べるか?」って声かけるの、

田舎のじーちゃんばーちゃんみたいだな…と亡き祖父母を思い出したのでありました笑い泣き



 \使いやすそうで気になる〜/

 


 


 

◆◆このブログの人気記事◆◆

【日常の記録のために】#ブログを始めたきっかけ

知育にもいいかも!?KITTEのメディアインター

【息子のラン活その2】ニトリのランドセルを見てきた

楽天で「超失敗した!」と思った出来事

5歳息子の可愛い言い間違い