【ダイソーで発見♪】知育カードとアレンジ | ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

声優(主にとっしー、悠木さん)・アニメ好きな1児の男の子ママ。育児のあれやこれやに悩みつつ、声優さんやアニメに癒やされる日々を書いています。

ご訪問ありがとうございますスター
1児の男の子ママです爆  笑

育児のあれやこれやら、好きな声優さんやアニメの話を綴っています流れ星

おすましペガサス【育児関連のつぶやきが多め】⇒Twitter(X)

 

もう持ってる方も多いかなと思いますが…

先日、ダイソーでどうぶつカードを買いましたニコニコ


 


電車で遠出する予定があるので、

軽くて時間がつぶせるものを探してまして。

で、息子は最近ひらがなが読めるようになってきたので、ちょうどいいかなとスター


この動物知ってる!

読めるよ!


と、「分かる」が刺激されて楽しくなることを期待してます爆笑


ただ、箱に入ったままだと今後自分で出して見る事がなさそうだな〜と思って…。


 


アレンジしてみました!!

前にXで、穴あけしてリング通してるのを見たのでまねっこですチュー


これなら、息子が取りやすい場所に置いておけば自分から取ってくれるかな〜。

とりあえず、お出かけの時に持っていって反応を見てみますニコニコ


 

 


 

 


 

◆◆このブログの人気記事◆◆

【日常の記録のために】#ブログを始めたきっかけ

知育にもいいかも!?KITTEのメディアインター

【息子のラン活その2】ニトリのランドセルを見てきた

楽天で「超失敗した!」と思った出来事

5歳息子の可愛い言い間違い