壁、床✩‧₊【変更】 | ゆっぴ☺︎3人のママブログ♡

ゆっぴ☺︎3人のママブログ♡

2013年男の子、2017年男の子、2023年7月に女の子を出産し、3人のママになりました♡現在育休中&家のリフォーム進行中☺︎
※アメンバーについて
限定記事は個人的なことや写真など載せているため、コメントやメッセージでのやりとりのある方のみ承認させて頂いています。

今日はサンゲツのショールームへ車ダッシュ

前回から1年ちょっと経ってしまったので廃盤になってるものもあり泣き笑い

全体の仕様はほぼほぼ決まってきたので、記録として鉛筆


ふんわり風船星玄関、シューズクローク床

ダイナワン DN-HXY/010004

息子たちはサッカーやってるし、すーぐ汚くなるから白は嫌だったんだけどこれはよっぴの譲れないところらしく…悲しい


確かに可愛いよ?でも掃除するのは結局私なんだろうな…魂が抜ける



ふんわり風船ハートシューズクロークの壁はOSB仕上げ。

垂れ壁にしてもらう予定なので、シュークロの雰囲気はこんな風になるかな⇩


ちなみに1〜2階の壁はクロスじゃなくて、やっぱり塗装にするつもり。でも予算的に厳しいから、自分たちで塗る予定笑い泣き


ふんわり風船星1階床全面 パーケット


ふんわり風船星キッチン、パントリー床

スワンタイル PM-300-RIN-5

目地→黒


ふんわり風船ハートパントリー壁、洗面所、脱衣所、子ども部屋

サンゲツ TH32496


防かび、抗菌、表面強化、スーパー耐久性、汚れ防止


ここでもよっぴのこだわりがあって…

今流行りの塗り壁風とか“風”のクロスが嫌なんだって。本物じゃないから、クロスならクロスって分かるものが良いらしい。

よっぴは内装関係の仕事してるし、基本的に私に決定権はないので⇦、プロにお任せするしかない😇


ふんわり風船星1.2階トイレ床

スワンタイル PM-300-RIN-5

目地→黒

ふんわり風船ハート1階トイレ壁

ウィリアムモリス ゴールデンリリー

トイレは私が選ばせてもらったデレデレ

腰壁はネイビーで、柄は違うけど、雰囲気としてはこんな感じになると思う。

玄関すぐのところに手洗い場があるので、トイレ内

の手洗い場はなし、収納は腰壁のところに埋め込み収納を作ってもらう予定。


ふんわり風船ハート2階トイレ壁

サンゲツ SP2835


アクセント リリカラ LWP4606



2階もアクセントはモリスの壁紙ピンクハート

だけど輸入クロスは高いから、国内メーカーのクロスに😅


雰囲気はこんな感じ飛び出すハート


ふんわり風船星2階廊下、寝室、ファミクロ

オークのフローリング


ふんわり風船ハート2階壁、3階納戸、書斎、トイレ天井

サンゲツ SGA-2401


防かび、抗菌、表面強化

薄いクロスで本当は基本これにしたいみたいなんだけど、水回りとか汚れやすいところは汚れ防止機能のあるクロスにしたくてアセアセ


ふんわり風船ハートファミクロ壁

サンゲツ FE76454


ふんわり風船ハートサンルーム壁

サンゲツ FE76454


ファミクロもサンルームも、防かびと吸放湿機能で、ファミクロの方はベージュ系、サンルームはガラスブロックから見えてもおかしくないように白に。


ふんわり風船星サンルーム床

サンゲツ IS-2072-A


クッションフロアが好きじゃないらしく爆笑

大判のフロアタイルを使用。


ふんわり風船星洗面所、脱衣所床

マイアミ SEC-Z6510

洗面所は前壁が黒のタイルで、造作にしてもらうので、雰囲気としてはこんな感じに。


ふんわり風船ハート寝室壁

ルノン RH7738

アクセント ルノン RH7740

インスタで一目惚れしたこちらのクロスを丸パクリ🥺ラブラブ

ファミクロ、トイレ、寝室は唯一私が自由に決めて良いと言われた場所なのでねw


ふんわり風船星3階階段〜床、長男次男の部屋、納戸、書斎

サンゲツ IS-2085


使おうと思ってたものが廃盤でさらに後継も出てないので選び直し🥺

こちらも大判のフロアタイル。


ふんわり風船星娘の部屋床

サンゲツ WD-2028


娘の部屋は可愛らしい感じにもオシャレな感じにもできるように、ナチュラルなフローリング調のフロアタイルに。


ふんわり風船ハート長男、次男アクセントクロス

サンゲツ FE76050


防かび、抗菌、表面強化、消臭、撥水、ストレッチ


これは長男がチョイス指差し

最初は床も壁も子どもたちに選ばせたんだけど、ふたりとも選ぶのホストクラブですか?みたいなゴージャスなやつばっかでw

特に次男爆笑

さすがにそれは…って却下してたら、次男は飽きて疲れてなんでもいいってww

最終的に長男が無難そうなの選びました泣き笑い


午後から行ったから、時間がなくて娘のアクセントクロスだけ選べずアセアセ

ネットで探してみよう〜。


【変更】

サンゲツの白クロスがどうしてもしっくりこなくて…ルノンのものに変更することに。

ふんわり風船ハート パントリー壁、洗面所、脱衣所、子ども部屋

ふんわり風船ハート 2階壁、3階納戸、書斎、トイレ天井

ルノン Y23-2949

防かび、抗菌性、汚れ防止、表面強化



ルノンの幼児の城というシリーズ。

元々子ども部屋に採用しようとしてたやつ。

機能面も言うことなしグッ