名鉄のハイキング | ゆっちのブログ

ゆっちのブログ

お気楽主婦の気まぐれ日記です。更新不定期。

名鉄のハイキング【常設コース】 

水の滴る美しい花、形原温泉「あじさいの里」コース。 

距離約6.5km。 

息子と参加してきました。 


三河鹿島駅スタート 

↓ 

岩上神社 

↓ 

補陀寺 

↓ 

あじさいの里 

↓ 

双太山公園 

↓ 

形原神社 

↓ 

真如寺 

↓ 

實相院

↓ 

ガン封じ寺(千仏洞めぐり) 

↓ 

西浦駅ゴール 


あじさいの里に入る前にランチ。 

昨年行ったとき、気になっていたお店「うしお」さんへ。 

あじさい祭り限定の、あじさい定食をいただきました。
蒲郡名物の、メヒカリの唐揚げや、ニギスフライなど、とっても美味しかったです。


そして、あじさいの里へ。 

6分咲きとのことでしたが、とてもキレイでした。 












ゴールしたあとは、蒲郡に戻り竹島で海を見て、


明治36年創業の「手打ちうどん やをよし」さんへ。
「ガマゴリうどん」の元祖、「竹島うどん」をいただきました。
あさりが150グラムも入っていて、とても美味しかったです。