名鉄のハイキング | ゆっちのブログ

ゆっちのブログ

お気楽主婦の気まぐれ日記です。更新不定期。

名鉄のハイキング 

岡崎伝統の八丁味噌を味わい、東岡崎駅新商業施設を巡るコース。 

距離約7km。

息子と参加してきました。

 

矢作橋駅スタート 

↓ 

近江屋本舗 

↓ 

矢作神社 

↓ 

勝蓮寺 

↓ 

まるや八丁味噌 

↓ 

カクキュー八丁味噌 

↓ 

観音寺 

↓ 

能見神明宮 

↓ 

松應寺 

↓ 

籠田公園 

↓ 

龍海院 

↓ 

東岡崎駅新商業施設 

↓ 

東岡崎駅ゴール 


まるや八丁味噌は、たまにコースに入ってたりするけど、カクキュー八丁味噌は、初めてかな〜? 


食事処休右衛門さんでうどんを食べたり、八丁味噌パウダーがかかった味噌ソフトクリームを食べたり…。 


せっかくなので、工場見学もしました。

最後にお味噌汁や田楽の試食もありました。

なかなか良かったです。 






能見神明宮では、神明宮例大祭が開催されていて賑わっていました。 


ゴールしたあとは、岡崎公園をぶらり。 



大正庵釜春さんで、岡崎のソウルフード、もろこしうどんを食べて帰ってきました。