名鉄のハイキング | ゆっちのブログ

ゆっちのブログ

お気楽主婦の気まぐれ日記です。更新不定期。

名鉄のハイキング 

【常設コース】半田運河の春風に泳ぐ鯉のぼりとミツカンミュージアムコース。 

距離約8km。 

息子と参加してきました。 


 青山駅スタート 

↓ 

常楽寺 

↓ 

半田市立博物館 

↓ 

半田空の科学館 

↓ 

雁宿公園 

↓ 

半田赤レンガ建物 



↓ 

國盛酒の文化館 

↓ 

半田運河(黒壁沿い) 

↓ 

ミツカンミュージアム 

↓ 

クラシティ 

↓ 

知多半田駅ゴール 


常楽寺に着くと、どこからかお肉のいいにおい。 

お参りしたあと、焼肉屋さんでランチ(笑) 


食べたあとは、しっかりと歩きます。 


半田赤レンガ建物では、ファミリーフェスティバルが行われていて賑わっていました。

 

半田運河沿いには鯉のぼりが泳いでいました。 


近くの半六庭園に寄り道。 

「ばぁむくうへん研究所」さんのバームクーヘン、すごく美味しかったです。




 名古屋駅のホームの「きしめん住よし」さんで、きしめんを食べて帰ってきました。