こんにちは
goromiですにっこり

今日も読んでくださりありがとうございますにっこり愛

 


GWが終わり。
GW中の方がバタバタしていたような。


GWはお仕事で、開けてから休み始まるよって方。
お疲れ様です&最高ですねにっこり


 


 



入会しては退会して、そして入会して退会。
くり返していたヨガにまた通い始めました。



ヨガとの出会いは10代のころ。
大手の某ホットヨガスタジオに通い始め、カナダへ留学するまで続けていました。

留学先のカナダでもヨガをしようと考えていたのですが、そこまでの余裕がなく。
日々、英語と仕事に時々遊びにと、時間におわれ。

ヨガライフのヨの字もかすみ、そして消え失せネガティブ
そんな生活を続けた状態で帰国し、またヨガへ。

 



パーソナルトレーニングに通ったり、ジムに通ったり。
ボルダリングデビューしたりと、運動はしようとするものの続かず魂が抜ける



ヨガも毎日やっていたわけでも、毎週かよえていたわけでもないんですけれど……。
でも毎回戻る場所はヨガなので。ヨガがわたしの体には合っている様です真顔凝視

 


それに、なぜか30代に入ってからの方がヨガにはまり。


RYT200をとりにインストラクター養成クラスを受講そして修了し。


平日は毎日8時半から17時までクラスがあり、土日は通っているヨガ教室へ行き。

もう本当に約2ヵ月ほどヨガ生活ネガティブ


でも苦ではなく、楽しかったですにっこり
一緒に受けているクラスの仲間がいたのも大きいですねにっこり愛

 


この頃は不妊治療が体外受精へとステップアップした時期。
そして、ちょうどコロナ禍が緩和され始めてきたかな、くらいの時期で会社も売り場人員を減らしているなか……。
上司と相談して勤務形態を正社員からパートに切り替えてもらえたことで、タイミングよく受講できました。


わたしが社員からパートに切り替えて、なおかつ出勤日数を減らしてもいい状態で仕事も続けられたのは、勤続年数が長く即戦力にはなるスタッフは置いておきたい。そういう意図もあったかと思います

コロナ禍でなければ、こういった選択肢は跳ねのけられていたと思うので、大変だったコロナ禍のあの状況には戻りたくないですが、タイミングってなんとも複雑なものですね真顔


 

 


 


出産3日前までヨガをし、出産してから1ヶ月超えてからまた始めたものの、徐々にヨガから遠のいていきネガティブ


でもたまにオンラインでやったり、ピラティスにも手を出したり、でもやっぱり遠のき遠のき魂が抜ける

 

そして今。



肩甲骨は人生で一番ガチガチにかたまり。
巻き型MAX。
裏ももは伸び悩むどころか伸びず。
在宅ワークになったので、立ち仕事の頃より肩こり首の痛みはアップデートされ。


このまま年齢を重ねてはいけない気がする……ネガティブ
それに気持ちもスッキリしない日が増えた真顔
PMSもあるけれど。でもやっぱり体を動かすことは大切!!

そう思い、本当に久しぶりに行ってきました。
ヨガスタジオへ。

 



動くたびにあらゆるところからパキパキと音が鳴りネガティブ
縮んでかたまっていた裏太ももを伸ばそうとするほど、ガクブルと足は震え魂が抜ける
痛むような箇所じゃない所が痛み無気力


惨めな状態ではあったのですが、

でも終わったらスッキリ!



首や肩回り、背中も軽い。
つまっていた、何かが消えたような。
気持ちもリフレッシュし、改めてヨガが好きだなと思いましたにっこり

 

まずは週に1回。
通おうと思います。
頑張ります。続けます。続けたい真顔真顔真顔