すぐにサイズアウトしてしまうのに買ってしまう子ども服

 

 

 

でも、そんなママ・パパ。多いですよねにっこり愛

 

 

これは3月にいつも見るショップで購入したお洋服。

 

 

毎月……、いや、それこそ大阪の百貨店で勤務していたとき。


仕事終わり+その日は夫が仕事早上がりで

私の代わりにお迎えに行ってくれる日は

しょっちゅう子供服売り場を覗きに行っていました魂が抜ける

 

 

そしてしょっちゅう新しいのが出るたびにチェックして昇天
保育園にも着ていけそうなお洋服が出ていたら

それらはサイズあるうちに買ったりにっこり

 


顔もしっかり覚えてもらっていたので
「あの人、また来たわ」
って思われていたと思いますにっこり愛

 

 

私の売り場とフロアが違ったので

子ども服売り場の販売員さん達と仕事中は会うこともなく。


社員食堂も広いので、ばったりお見かけすることもなく。

子ども服売り場に行くと、よく買うお店の前を通るたびに販売員さん達が声をかけてきてくださって。
その流れで入店しちゃうんですよね昇天愛

 

 

そしてこれも同じ3月のとき一緒に購入してしまい。

 

 

BeBeは好きなので、必ず立ち寄ります。


でも、ちょっとシックで大人っぽい色合いやデザインのものが多く、今の娘の好みとはかけ離れているので、あまり選ばれません笑

 

 

保育園に行く時や普段通りの休日のときは
娘に自分で服を選んでもらっているので

カラフルだったり全身ピンクだったり、上下フルーツだらけだったり主張強めなファッションですにっこり愛

 

一緒にお買い物へ行ったときも、本人に選んでもらっていますにっこり


私が1人で買い物へ行った時だけ、本人が好きそうなものに合わせて、ついついプラスαで買ってしまう真顔

 

 

お洋服だけではなく

基本的には本人が好きな物や選択したものは否定したり

違うものを選択させたりせず。

本人の自由にさせています。

もちろん危険なことと、周りに大きな迷惑をかけるであろうこと以外。

 

 

ただし!少しかしこまったお出かけのときだけ真顔

 

「ごめんねー、あっちが着たいやんな。今日だけちょっと大事な用事があるねん。ごめーん」

って説明しながら着てもらっています泣

 

ごめんよにっこり