出雲も今回絶対に尋ねたい場所でした。ここには大学時代、ほとんどの時間を一緒に過ごした友人が住んでいて、今回の私の病気で心配をかけていたので、直接会って、お礼を言いたかったのです。彼女とは涙の再会になりました。彼女はとてもユニークで繊細な人です。

出雲へ伊勢からは友人夫婦の運転する車で出かけました。電車を乗り継いでいくのは余りにも不便で遠いからです。

出雲大社でお詣りを済ませたせた私たちは安木市の足立美術館に近い近くにある旅館さぎの湯荘に泊まりました。、

https://www.saginoyusou.com/

友人夫婦が予約してくれたこの温泉旅館は部屋にベッドがあり、かけ流しの露天風呂もついていました。神経内科の医師から、浴槽に入ることは禁止されていたので。温泉に浸かることはもうないと諦めていました私ですがこの露天風呂には誰に手も借りず1人ではいれので何度もお湯に浸かりました、lここには数人の友人が遠くから来てくれて再会することができました。お料理もとても美味しかったです。

次の日はこの旅館から近い足立美術館を訪ねました。評判通りの庭園の美しさ、絵画建物に圧倒されました。この旅館と美術館には、機会があればlまた訪ねたいです。

不便な場所にある、旅館と美術館ですが、ぜひ皆さんにも訪ねて欲しいです。

不便な場所にありますが、それだけに達成した感慨は深いのではないでしょうか。

ここもまた行きたい。