金曜日は大雪

こんな日は家に篭りたいけど
出かけなければいけない日😓

滑らないように
慎重に歩きました

坂の町の冬は
南国育ちの私には危険すぎます


一応、カラー写真です




金曜日夜は恒例のフラムクーヘン🤣


「できたよ!」

とリビングの私に

わざわざ見せに来る夫




毎回同じですが、飽きない夫

いいんです、幸せなら




土曜日夜は

大家さんご夫婦を食事にご招待



まず、皆(4人)でコロナテスト



コロナテストをすると聞いた時は

「そんな失礼な❗️」と思いましたが、


大家さんが先週酷い咳で

医者に行って

PCR テストも受けたとのこと


コロナテストも

安心のために是非と

おっしゃったそうです


皆、一応、陰性

めでたく食事開始



いつものお祝い用テーブルセッティング



夫が食前酒にエッグノッグを準備



以下、暗い部屋で撮ったので

ピンボケ写真ばかりお許しください

一応、記録のために





前菜は私が


・ホタテとエビのセピチェ

・柿xモッツレラxイベリコハムの

バルサミコクリームかけ

・フォアグラxクラッカー各種



ボケボケ写真ごめんなさい🙏




メインは夫が

・チキン

・ブロッコリーニ

・ポテト



デザートは私が担当


・栗プリン

・クッキー

・クリスマスケーキ

・チョコレート

etc


(写真撮り忘れ)




久しぶりのお客様

楽しく過ごしました




日曜日に続きます






 

お友達できるといいな
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 健康ブログ 60代の健康へ

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ


アラカンの欧州お篭り記録 - にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村