昨日の記事に









思わぬ反響をいただきまして












「その後どうやって飲み続けてるの?」









という質問をいただきました。











実はまだ飲み始めたばかりなので









試行錯誤はこれから。










ですが今までの体験から思うことを









ちょっと述べてみようかなと。











まずは









頑張りすぎない









ということ。












薬ではないので









カラダが欲していると思ったときに飲むのでも









いいのかなと。









(そういうの結構カラダは敏感に教えてくれます)











そしてもうひとつ。









ちょっと自分には強いと思ったら









薄めて飲むこと。











濃いものはやはり刺激が強い。









ということはカラダに馴染む前に









不要なものとしてカラダの外に









排出されてしまう場合も汗












なのでいったん好みの濃さまで









薄めてみる









というのもひとつの手。











そして










それでもダメなら。。












いさぎよく諦める目


(これ結構大事!!)










何でもそうですが









体質って千差万別なので









誰かにとってはすごくいいものでも









自分にはちょっと合わない。。









ってこと結構あります。













カラダが嫌がってるものは









無理に取り入れなくてもいいのではないかなと。












あくまでも個人の感想ですが











なにかの参考になれば。












アルコールもほどほどが吉✨✨