~前記事~

はじめての谷根千その1
はじめての谷根千その2


おそばと一緒にトライしてみたかったもの

それがこちら

焙炉(ほいろ)




焙炉といえば

手もみ茶をつくるときにも使う道具

(もっと本格的なやつね)


それが卓上サイズで

こんなところにもあるとあっては

試さずにはいられないのです。


鷹匠焙炉説明


説明を見ると

海苔やわかめを引き出しに入れて焙って

お召し上がりください

ということで


早速こちらも食べたことがない

板わかめを注文して

チャレンジしてみましたよ。




まず出てきたわかめを

引き出しの中に入れて・・



わかめ焙炉1



あとは温まるのを待つだけ!



どのくらい温まるのかなぁと

楽しみに待つこと数分。

で、できあがったのがこちら



わかめ焙炉その2



見た目はあまり変わりませんね。



熱源が電球ということもあり

短い時間だとほ~んのり温かくなる程度。


でも板わかめはなかなかの味でしたよ。



つづく・・




●●●●お申込み受付中の講座●●●●


『はじめてさんのための日本茶講座
~日本茶を美味しくいれてみよう~』

■日 程:4/28(木)
■時 間:10:00-11:30
■受講料:3000円(お茶・お菓子代込)
■定 員:4名さま 受付中!
■場 所:横浜・新羽マルナカホーム
≫詳細はこちら

 

 
NEW『旬の新茶を楽しもう~日本茶編~』
■日 程:5/26(木)
■時 間:10:00-11:30
■受講料:3000円(お茶・お菓子代込)
■定 員:4名さま
受付中!
■場 所:横浜・新羽マルナカホーム
≫詳細はこちら


 
 NEW『お茶を美味しくするお水のはなし』
■日 程:6/23(木)
■時 間:10:00-11:30
■受講料:3000円(お茶・お菓子代込)
■定 員:4名さま
受付中!
■場 所:横浜・新羽マルナカホーム
≫詳細はこちら