昨日はスペシャリストの方から

「陰陽五行から見るお茶のいれ方・飲み方」

というのを教えていただきました。



陰陽五行


陰陽五行といえば

漢方や

マクロビオティックなどでも

その考え方が取り入れられていますが




お茶でいえば


どう組合わせるか

どういう順番で飲むか

などによっても

身体への作用が全く変わってしまうとのこと。




頭では理解したけれど

やっぱり実際に体験してみなくては

ということで


早速いろいろプチ実験。




やってみたら



本当に身体がその通りに反応!




自分が知らないと思っているだけで

身体はちゃんと知っているんですね。





心も身体もすべてはバランス




どちらも偏ることなく整ってくると

毎日健康で幸せに過ごせるようになる。




yuttari x ochajikanの講座も

毎月1回通っていただくだけで

自然と皆さまのココロとカラダが整ってくる

そんな場所になれたら。。



そんなことを想いながら

毎月さまざまなプログラムをご用意しております。







気になる講座がありましたら

是非試してみてくださいね。



今月は
4/28(木)10:00~
横浜・新羽マルナカホームさんにて

『はじめてさんのための日本茶講座
 ~日本茶を美味しく淹れてみよう~』

詳細はこちら

お申込みはこちら




●●●●お申込み受付中の講座●●●●


『はじめてさんのための日本茶講座
 ~日本茶を美味しくいれてみよう~』

■日 程:4/28(木)
■時 間:10:00-11:30
■受講料:3000円(お茶・お菓子代込) 
■定 員:4名さま 受付中!
■場 所:横浜・新羽マルナカホーム
≫詳細はこちら
 

 
NEW『旬の新茶を楽しもう~日本茶編~』
■日 程:5/26(木)
■時 間:10:00-11:30
■受講料:3000円(お茶・お菓子代込) 
■定 員:4名さま 
受付中!
■場 所:横浜・新羽マルナカホーム
≫詳細はこちら


 

 NEW『お茶を美味しくするお水のはなし』
■日 程:6/23(木)
■時 間:10:00-11:30
■受講料:3000円(お茶・お菓子代込) 
■定 員:4名さま 
受付中!
■場 所:横浜・新羽マルナカホーム
≫詳細はこちら