お待たせいたしました。ようやく2マンライブのレポートです!ライブ中にはお話しなかったあれこれをつらつらと書いていきます。

前回のライブで感謝を述べさせて頂きましたが、特にお客様におかれましては、ご来場下さった方はもちろん、様々な事情でご来場頂けず遠くから応援してくださった方からも、沢山のパワーを頂きました。皆様の支えがあってライブが成功できたことを感謝申し上げます。

全ての方に様子がわかるように、有梨の目線からレポートをお届けします。
ちょっと長いけどよろしくヽ(´ー`)ノ

まず今回私たち2人には共通の思いがありました。

・ライブの初めから終わりまで楽しんで頂きたい
・お客様と一体になって盛り上げたい
・新しい私たち、成長した私たちの姿を見て頂きたい
・感謝の思いを伝えたい

それを実現するための鍵は、オープニングの演出にかかっていると考えていました。だから準備の段階で一番話し合いの時間を費やし、先輩にも相談に乗ってもらって、じっくり決めました。

オープニングは、いつもとは全然違う有梨&優のスタイルで、3曲を2人一緒に歌いました。

ライブスタート。

BGMが止み、無音で真っ暗なステージ上に、スタンドマイク2本。何だか怪しいでしょ♪

有梨&優、静かに登場。
マイクの前に、後ろ向きで。
衣装はどうやらTシャツとショーパン。ショーパン。
ショーパン。。。

うん、私、衣装頑張った!
ヽ(´ー`)ノ

で、歌い始めたのは、
♪「ハッピーバースデートゥーユーの替え歌」
(しらーっと真面目にアカペラver.)

ハッピーバースデーとぅーゆー
ハッピーバースデートゥーゆりー
ハッピーバースデーディア私たちー
HAPPY BIRTHDAY PARTY NIGHT・・・

ちなみにこの歌詞、2人で考えたんだけど、前半のハッピーバースデーとぅーゆりーをしらーーっと歌うってところ、家で夜中に思いついてしまってね、ひとりで何度も静かーに歌っては、ふふふって笑ってた。その時もちろん家族全員寝てたわけですけど、きっと傍から見たらそうとう不気味だったろうな。((( *艸))クスクス

そして、後ろ向きのまま、ハンドクラップ。ついでに足も鳴らして。
ますます怪しい。

有梨&優、ここで前を向く。
この時に見た会場いっぱいの笑顔、忘れないよ( ;∀;)


そしてハンドクラップが続く中2曲目に突入。

♪「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」(ドリカム)

この歌もアカペラ。なんといっても、お客様の手拍子のノリが重要でした。みんな助けてくれてありがとう(^^)

ちなみにこの時、優ちゃんから先に歌い出す段取りで、その前に私が歌い出しのきっかけを出さなきゃだったんだけど、出すの忘れてて、優ちゃんもう歌い始めていいよーって心の中で思いながら、直後慌ててきっかけ出したっていうのは、多分お客様にもバレてないと信じてるので、ここだけの話で(´ε`;)笑

{17135845-826D-406B-ADCB-3EF8F7546181}


2曲終わったところでMCタイム!写真に緊張が表れてる~笑
先着プレゼントのサイン入り写真と、ライブ終盤のくじ引きのプレゼントを用意していましたので、まずはその説明を。
そして大事な注意事項のお話。

主役はお客様!ではなく、誕生日を迎えた私たちですので、お客様は一生懸命、祝い、楽しみ、盛り上げること!!というオラオラなお願い。

私たちのお客様は優しくて穏やかな方が多いので、元気に盛り上げるのは苦手かも??と、少し心配もしましたが、良い意味で裏切ってくれたなと、終始嬉しい思いでした。

盛り上がった勢いで、みんな大好きーー!!!と叫んでしまった(*^◯^*)
というかまぁ、叫ぼうと、2人で決めてたけどね。( ̄∀ ̄)

そしてオープニング最後の曲
♪「うれしい!たのきい!大好き!」(ドリカム)

この曲は盛り上がるし、歌詞も良くて、みんなと出会えたこととか、優ちゃんと出会えたこととか、喜びを表現するのに最高だった。

途中で歌詞に合わせた演出で帽子かぶってみたり、間奏でたすき掛け&カチューシャしたり。有梨のTシャツには、日付の55、優ちゃんのには、イニシャルのYを貼りました。これは私が優ちゃんの真似した♡
写真だとちょっとYが隠れちゃったごめんね(><)
{46B083E7-C763-4D84-B73C-E42D2A061EB0}
{3BC841D9-C330-4ED5-9AE5-24C1A93B8D52}

ただ歌うだけじゃなくて、少しでも楽しんでもらえるような演出をと、短い時間に色々やってみました。いかがでしたでしょうか。


楽しかった。
びっくりした。
次は行ってみたい。

そんな風に思ってもらえたら嬉しいな。

では、今日はこの辺で。

レポート2へ続く。

♡有梨♡