今週の更新 雑感(2024/3/1金曜日) | 一口馬主の記録帳

一口馬主の記録帳

出資している馬たちについてあれこれ書いていきます。

 

(キャロット)

 

モントライゼ

3/10 中山 東風ステークス(L) 芝1600m 石橋騎手
鞍上は前走と同じ石橋騎手に依頼、調整も順調そう。あとは出走枠に入れるかどうか。

 

フォーヴィスム

3/7 船橋 京成盃グランドマイラーズ(S2) ダート1600m 吉原騎手

まだ出走できるかどうかは不透明とのこと。

 

ライリッズ

思ったよりも順調に立ち上げ、次走は4/14中山のJRAウルトラプレミアムドゥラメンテカップ 芝2500mあたりになりそうかな。

 

アーラグラシア(エールデュレーヴの22)

2/26月曜日、馬名発表 翼(西)+優雅さ(西)。父名、母名より連想

右トモの歩様に違和感が生じたため一旦頓挫、原因は不明。もともとデビューは遅そうな感じだったし、レイデオロ産駒の成長はゆっくりみたいなのでこの休養中に馬体重が増えてくれれば。


キラーチューン(キラーグレイシスの22)

2/26月曜日、馬名発表 人を惹き付ける魅力的な曲。父名、母名より連想

ここまで無理なく動かしてきているのに、思ったほどトレーニング効果が体の変化として表れてきていないとのこと。馬体重が減少の一途を辿っている。これから成長してくれるといいが不安しかない。


セレジェイラ(カイカヨソウの22)

2/26月曜日、馬名発表 サクラ(ポルトガル語)。母名より連想

カイバをしっかり食べてくれることで、馬体を保った状態で調教負荷を掛けることができているとのこと。現状はこれで十分だと思う。

 

 

(シルク)

 

デュードメール

3/16 中山 4歳以上2勝クラス ダート1200m 騎手未定

帰厩して実質1本目の追い切りで仕上がりはまだまだ。

 

ペースセッティング

調整は順調も、転厩先の発表はなし。

 

フェンダー

3/16 中京 ファルコンステークス(G3) 芝1400m 西村淳也騎手

相変わらず走る時はマイペースな面があり、かと思えば馬房内ではグルグル回るなど気性面の幼さは残っているとのこと。気性面の課題は早々解決できるものではないのかな。

 

マーブルマウンテン

3/17 中京 3歳未勝利 ダート1400m 亀田騎手

鞍上は調教でも乗ってくれている亀田騎手に依頼。調整は問題なくできているようだが、果たしてダートが合うのかどうか

 

ヴィエルネスサント

馬体重は少し減って438キロ。早めから始動できるタイプではないそうだが、頓挫なく進めることができているのは好材料。

 

 

(ウイン)

 

ウイントレメンデス

先週末から乗り出し再開、来週からは広い馬場に出して乗っていくとのこと

 

ウインマクシマム

引き続きCVFで調整中

 

ウインヘラクレス

しばらくは乗り込みを続けて基礎を上げていくとのこと。