今週の更新 雑感(2024/2/23金曜日) | 一口馬主の記録帳

一口馬主の記録帳

出資している馬たちについてあれこれ書いていきます。

 

(キャロット)

 

モントライゼ

3/10 中山 東風ステークス(L) 芝1600m 騎手未定

中山の東風ステークスへ、リステッドなので出走は賞金順。16頭の枠に入れるかな。

 

フォーヴィスム

3/7 船橋 京成盃グランドマイラーズ(S2) ダート1600m 吉原騎手

順調に調整中、出走枠に入れるのかな。3/6のダイオライト記念(Jpn2)2400mにも補欠馬で登録があるみたいだけど、距離延長は置いといてまずはマイルあたりで結果がほしい。

 

クールブロン

先々週のレース後在厩で様子を見ていたが、今週水曜日しがらきへ放牧へ。直近に適距離のレースもなかったので仕切り直し。「いったん」放牧に、というコメントだったので帰厩もそれなりに早いのではないかと思う。

 

 

(シルク)

 

プロミストウォリア

先週末から乗り出して、坂路コースをハロン17秒ほどで登坂、慌てずにゆっくり進めていくとのこと。

 

デュードメール

3/16 中山 4歳以上2勝クラス ダート1200m 騎手未定

今週の木曜日に美浦へ帰厩、今週開幕の2回中山の4週目が目標。

 

ペースセッティング

しがらきで調整中、転厩先の発表なし、福永厩舎か安田翔厩舎かそれとも別の厩舎か。

 

コスタレイ

天栄で調整中、いつものレース後と同じく馬体が寂しく映り、回復を促しているとのこと

 

フェンダー

3/16 中京 ファルコンステークス(G3) 芝1400m 騎手未定

今週の火曜日に栗東へ帰厩。ファルコンステークスが目標。同じモーリス産駒のシュトラウスやダノンマッキンリーも出走予定、この馬は1勝クラスなのでまずは出走枠に入れるかどうか。

 

マーブルマウンテン

3/17 中京 3歳未勝利 ダート1400m 騎手未定

中京開催のレースへ、前週に芝の1400mのレースがあったが、ダートへ矛先を向けることに。調教で亀田騎手が乗っていたので当日の騎乗も彼かな。

 

 

(ウイン)

 

ウイントレメンデス

右飛節は痛みがなくなり、熱もほぼ取れてきているが、まだ様子見とのこと。慎重に進めている模様。

 

ウインマクシマム

CVFで調整中。

 

ウインヘラクレス

脚元は屈腱、繋靭帯もすっきりとしてきて、球節も形が悪いながらも安定しているとのこと。まだまだこれから。