日本一時帰国、いつが一番いいか | 意識低い系獣医inアメリカのブログ

意識低い系獣医inアメリカのブログ

日本で数年動物病院勤務後、気づいたらアメリカで働いてました。
モチベ低めそれなりに楽しく生きれればいいや的なノリで生きてます。
雑談系ブログ。獣医の話は全然しません。
→モチベは低めですが勉強意欲は増えてきています。09/13/2023

日本にはいくつもの観光地があります。
浅草寺、渋谷、新宿、富士山、京都、大阪、広島、札幌、沖縄、、、
行きたいところが多すぎで日本に住んでいる時に充分観光しなかったのを後悔しています。
離れてから知る国の良さってやつですね。

次回日本に帰る時はいっぱい観光しようと思っているのですが、帰るとしたら年末。もしかしたら3月。
そう。残念なことにどちらも休暇シーズン。みんな帰省やら観光している時期です。
さらに年末は年末休み、3月は桜のシーズンなので海外からの観光者も増える。

じゃあ夏にしようかな、と思っても高温多湿に耐えるスペックは消えてしまったのとお盆シーズンでこれまた地獄。
どの時期が一番人混みを避けれるんでしょうか。。。

やっぱり秋ごろですかね。夏の終わりから紅葉の前ぐらいが気候も良くて人混みも落ち着いてそうな。

ホームシックではありませんが、この時期日本では当たり前のようにソメイヨシノが見れたなぁと少し日本が恋しくなります。

ちなみに日本に一時帰国したら行きたい場所は
・浅草寺
・新宿(友達と飲み)
・渋谷スカイ
・石川で着物着る
・京都寺めぐり
・大阪USJ
・伊勢神宮
・広島市内観光

沖縄北海道は多分現実的じゃないので一回の一時帰国ではいけないと思います。

これを書いている間に日本・日本食がどんどん恋しくなってきています。筑前煮、きんぴらごぼう、とろろごはん、牛タン定食、モスバーガー、コンビニの肉まん、、、あげたらキリがありません。

今日はこの日本恋しさを少しでも埋めるために街の外れにある桜っぽい木を見に行こうと思います。
ソメイヨシノもあるらしいのですが、去年見た時はその木から日本らしさを感じなかったので日系3世アメリカ産ソメイヨシノとかなんじゃないかなと思っています。

日本は雨らしいですね。桜の花びらが落ちてしまわないことを願うばかりです。