apple が 6月11日に7%の上昇でしたね。

200ドルを前に長いこと足踏みをしていましたが、WWDC2024 を機に一気に上昇しました。出遅れていたAIに光が当たったようです。

 

 

AIの遅れから他のハイテク企業から立ち遅れていましたが、ここから上放れするといいですね。

私見ですが、長いこと195〜165ドルのレンジでしたので、30ドルのレンジ幅で、過去のレンジから次のレンジに移る場合は30ドルかな?という気がしています。

 

ということは225〜195ドルのレンジか?または勢いがあれば、さらに30ドル上を狙うか?期待を込めた予測をしています 。(主観的な予測ですので、信頼しないでください)

 

次は microsoft のチャートです。

こちらも、上値を抑えられていた430ドルを上に抜けたような気がします。

こちらはチャート的には過熱感は見られませんので、場合によっては大きく上げるかもしれませんが、apple 同様に予測をしてみます。

 

こちらは430〜395ドルのレンジを描いていたので、上抜けたなら、460〜430ドルのレンジに移行するかな?と期待しています。

 

いずれも特定口座分の売却のために、向こう6ヶ月の目標株価としての予測です。

その間に、調整局面があれば新NISAでの補充を考えています。

 

予測は外れることが多いものですが、特定口座分を新NISAへ移行するためには売却予定額を決めておかねばタイミングがつかめません。

 

それにしても、日本株は冴えない動きが続いていますね。

米国株は、S&P500、NASDAQ、いずれも最高値を更新しています。