NYダウ、日経平均ともに少し大きめの下落がきましたね。

 

一部の米国株を少し高めの指値で売り注文を出していましたが、指値を約定しそうな株価に訂正しました。

 

apple、microsoftで、損益率が100%超えている分を利確します。

今月から来月にかけての調整が終わると、米国大統領選挙の年なので何かの景気対策があると思います。ですから、何度かに分けて利確予定です。

 

年内の利下げが怪しくなってきましたね。

なんらかの景気対策はあるとは思うのですが、その前に可能性は少ないものの暴落したら、また絵に描いた餅になってしまいます。

 

とりあえず、3年ほど前に購入した分の半分は利確しておこうと思います。

特定口座の米国株は平均損益率が100%程度ですので、保有株の半分利確すれば元本を回収できたことになります。(正確には税金分は回収できていないことになります)

その後下落したら、新NISAで補充です。(安く買って高く売るが鉄則です)