昨夜はNVDAの驚異的な決算で上昇しましたが、ダウ、S&P500、NASDAQは大きく下落しているようです。

年内の利下げが遠のいたとの観測が出てきているようです。

 

こういう時は、レバレッジが効いた金融商品には気をつけてください。

 

相場が乱高下するときは、レバレッジの金融商品はレンジ相場でも次第に下落するという性質があります。

 

わたしのインデックス投資信託の実績報告のチャートを見ていただけばわかりますが、2022年のレバナスのグラフは大きく下落しています。

回復にかなりの時間がかかっています。

 

このiFreeNEXTのレバナスの場合は為替ヘッジ有りですので、円安の場合でも為替差益が発生しません。

 

NYダウが今年最大の下げとなったということは、それなりの衝撃があっていると思われます。楽観的や悲観的な機関投資家などがメッセージを発するたびに乱高下が予想されます。

 

4月の調整期間を経て、上昇トレンドに向かうかと思われましたが、それほど単純なものではないようです。今後とも経済指標の動向に注意が必要です。

 

こういう時には、押し目を待っている方には、思わぬ買い場が生じることがあるかもしれません。チャンスを逃さないためには道標のチャート分析の能力を身につけましょう。

 

皆様方の健闘をお祈りします。