日本時間2024年5月23日早朝にエヌビディアの決算発表がありました。

 

 

予想を超える驚異的な伸びです!

 

加えて、株式10分割 & 四半期配当を150%増の1株当たり10セント!!!

 

下げたら買い増ししようと思っていましたが、手が届かなくなりました。

 

時間外で1000ドル超えです(日本時間5月23日7:40現在)

 

1200ドル超えたら分散売却しようと思っていましたが、株式分割となると話は別です。1年後には、ここから2倍も夢ではないかも?業績の伸び次第ですが。

 

昨年夏から驚異的な業績が続いています。予測を超える実績を出し続けることは長くは続かないと思いますが、AIは半導体→データセンター→電力会社→マイクロソフトや製薬会社などAI活用結果をユーザーに提供する企業、などAIの裾野は広がることでしょう。

 

エヌビディアにも、浜辺に打ち寄せる波の如く繰り返しブームが訪れるでしょう。

 

あくまでも個人的な感想や希望を述べているだけです。

投資は自己責任ですので、慎重に考えてください。