2024年になってからのapple の購入履歴とその後です。

成長投資枠での購入になります。前回の公開から2週間足らずで損益12%超えです。

 

今回は円建ての評価損益での公開です。

4月後半頃に底を打って、決算発表時に17兆円の自社株買いを公表したために上昇しています。

 

昨夜は190ドルを一時的に超えたのですが、終値はわずかに届かなかったです。

4月下旬頃は165ドル近辺でしたので、半月で15%の値上がりとなりました。

 

今回のように下落時に購入する逆張りは危険ですが、appleには長期にわたって上昇してきた経過があり、インデックス投資信託同様に長期では積立購入のメリットは期待できると考えられます。

 

PERも30程度ですので、問題なしです。確か増配も発表してたと思います。

ただ、200ドル近辺では、並行して特定口座分は売却です。