先週後半に各種指標が大きく下落しました。

S&P500指数を見ると、ちょうど2月初めの頃に戻りましたね。

 

新NISAのつみたて投資枠の伸長度は以下のグラフの通りです。

含み益の部分が減少してきています。

 

つみたて投資枠、成長投資枠の投資信託の損益率は以下のとおりです。

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)     →   3.17% つみたて投資枠

iFree NEXT NASDAQ100       →      0.53%  同  上

iFree NEXT FANG+           →     -5.83%  同  上

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)     →       7.97% 成長投資枠

iFree NEXT NASDAQ100       →     -0.55%  同  上

iFree NEXT FANG+           →    -1.37%       同  上

楽天・日経225インデックス      →    -5.98%      同  上

インデックス投資信託全体      →      3.35%

 

3月以降につみたてを始めた銘柄にマイナスが集中していますね。

成長投資枠のS&P500は1月に2度に分けて購入していたので、最も良い成績を挙げています。

トータル部分は3.35%と、幸いにもプラス状態を保っています。

 

米国個別株の方はハイテク中心で、軒並みやられてしまいました。

投資信託と合算しても損益率は2.4%となんとかプラスを保っています。

ペイパルとマイクロソフトがプラス圏です。特にペイパルの損益率は+10%超えです。

 

おそらく、ここ1〜2ヶ月の辛抱だと思っていますので、株価の動向を見極めながら、特定口座分を新NISAへ移し替える予定です。

特にappleは下値で拾ってきましたので、200ドルに近づいたところで特定口座分を売却しようと思います。