現在日本時間で3月6日(水)午前十時を過ぎたところです。

昨夜は米国市場、とりわけテック銘柄は大きく下げましたね。

昨年後半より上げ続けていたので、調整は必至だと思っていました。

 

appleは冴えない状態が続いています。昨年の夏に一部売却した時には195ドル近辺でしたが、昨夜は一時170ドルを割れてしまいましたね。10%以上下落しています。

 

わたしも広瀬氏の意見に同感です。買い場だと思って少しずつ買っています。

 

相場の基本は安く買って高く売ることです。

企業自体に問題がなく、外部環境により下げたところは押し目と考えていいのではないでしょうか。

EVから撤退してAIに経営資源を移すとの姿勢も好感されるべきだと考えています。

 

appleがそう易々とマグニフィセント7の位置から脱落するとは思えません。