12月に入って急に冬らしい天候になってきましたね。

 

ヒーターを引っ張り出したり、フットウォーマーに足を突っ込んだりしています。

unityでゲーム作りをされている方もあるようなので、今日はインストールしてみました。3Dのオブジェクトを配置して動かせるのは面白そうですね。

 

脱出ゲームや宝探しなど簡単なゲームができそうでやってみたいです。

 

Xcode用にビルドしてiPhoneに実装できれば楽しそうです。

 

swiftの方は大まかにはわかったような気がするのですが、細かい部分のコードが今一つ理解できていません。必要な部分を例題からコピペすればなんとかなりそうな気がしますが、とにかく数をこなすことで理解が進むのでしょうね。

 

ということで、しばらくはunityを触ってXcodeは一休みしようかなと思っています。