楽天・全米株式インデックスファンド(楽天VTI)、eMAXIS Slim S&P500、iFreeNEXT NASDAQ100、iFreeレバレッジNASDAQ100(レバナス)に積立投資をしています。

 

積み立てを始めてから、2年8ヶ月を過ぎたところです。

 

NASDAQ100については4月からの積立ですので、16ヶ月第5週目になります。

レバナスは5月からのスタートです。1年を越えてきました。

 

NASDAQは16ヶ月遅れのスタートになりますが、どこで他の米国ファンドに追いつくのかを調べてみます。

 

昨日までの積立実績は次の通りです。

これだけではどのように推移しているのかわかりませんので、約14ヶ月のデータをもとに損益率をグラフ化してみます。

今週は足踏み状態ですが、NY市場は連日の上昇でレバナスは上を向いてきました。

 

7月のFOMCは予想どうりの0.75%の利上げにとどまりました。一時は1%の利上げもあるのではという予測も流れましたが、先月のコメント通りになったようです。

 

インデックス投信全体の損益率も14.65%と上昇してきしてきました。これまでのMAXの増益額の60%を超えてきましたので、今後の相場に期待しています。

 

最近は連騰が続いたので気が緩んで今朝は草取りや床掃除などをしていてブログの更新が遅れました。

 

今後も週一で損益率をグラフで表示することにより推移を公表していきます。

 

なお、損益率は年率ではなく、積立開始からの損益率をあらわしています。