2024/06/27 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




※現在インスタは休止中で、何も投稿していないのでフォローは受け付けていないのですが
もし何か御用がございましたら

アメブロのメッセージからお願いいたしますにっこり





​自分のために





特別な趣味はないし
人より優れているものもない
でも唯一長く続けているのがこのブログ。



ただのアウトプットツールだったはずが
このブログのおかげでいろいろな経験ができた。




憧れていたモニターもできた
雑誌にも載った
実は、描いたイラストがお店の看板になった




何より 年齢も職業も違う
たくさんの人と関わることができた。






現実は、狭い世界で生きて
毎日同じ顔を見て過ごしているけど
ブログでは本当にたくさんの人の
いろんな方向からの意見を聞けて
とても新鮮だった。
そして毎度、自分の世界の狭さを思い知った。





今となってはこのブログが、
このブログを続けてきたことが
私にとっての財産だと思う。





何かあればいつもここに書き残してきたし
これからもそうしていけたらいいなと思う。
幸せな時も辛い時も
その時の自分の気持ちを文章にすることで
頭の中を整理して、心の中を確かめてきた。



誰かのためになるものでも
参考になるものでもない
ただ自分が書こうと思ったもの。










そういうふうに生きていきたい
自分のしたいこと、それだけ考えて



自分のためにしたことが
偶然にも誰かのためになったなら
それはもっといい。


そういうのがいいなぁ