人気のものが合わない原因 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。









去年から顔の一部分の赤みとブツブツが気になって、
今年に入ってから酒さと診断されました。
その経過を久々に記録していきますにっこり




外用薬は
・ロゼックス→あまり変化なし
・イベルメクチン→かなり落ち着いた
という感じで、イベルメクチン(現在保険適用外)を個人輸入して使っていました。



で、とくに悪化したりすることもなく
落ち着いていたのですが
今回気になっていたこちらを購入。


アゼライン酸クリームキラキラ


※クリニック専売品です!


↓ネットでも買えるところもあるようですが、クリニックで買うよりかなり高額になってます。


酒さはもちろん

皮脂を抑えてくれるので毛穴の開きが気になる人にもいいってことなので、

皮脂の気になるところに使ってみました。





すると

これが結構よくて…!




私の場合は顔を洗った後もつっぱることはないし、朝起きたらもう顔がヌルヌルになるレベルで皮脂が出る
超油田タイプ人間なんですが
これを塗ると本当に朝いつもよりもヌルヌルテカテカになってない…!


事前に「ピリピリする刺激感がある人もいる」とは聞いていたものの
私は油田すぎるのかなんなのか←
なんの刺激もありませんでした。




まあ、毛穴の大きさって遺伝的なものもあって
引き締まって見えたり、目立たないようにはできても
全く別人のようには変わらないので
どこで妥協するか、っていうのはあると思ってます真顔

顔に針を刺すような美容施術もめちゃくちゃ興味はあるけど、
脂性肌の人は悪化しやすいとか、ニキビできやすい人は逆に酷くなるとか、そんなレビューもあったりするのでなかなか手が出せていませんネガティブ



でもこの歳になって自分の肌質がわかったことで
すごーーく腑に落ちることが多くて。

若い頃は
みんなが使っているリキッドファンデも
自分だけ逆に汚くなったり

クッションファンデはなんか毛穴が悪目立ちする。

というか基本的にカバー力のあるファンデーションで老けみえする…


ネットで人気のあるものを試してみても
なぜか失敗することが多かったです。

「インフルエンサー(大概乾燥肌)が良いって言ってたのに、私には全然合わないじゃん」って思ってたのが、
全部脂性肌のせいだとわかると
選ぶものを間違えにくくなるし、合うものが増えた感覚になります。



この油田と戦うべく
これからもいろんなスキンケアやメイクを試してみたいと思っています…!!