いつでも辞められる準備 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。







最近、
毎日少しずつ職場の私物を持って帰ってきています。





転職先が決まったわけでもないのに
ここに自分がいた形跡を残したくない気持ちになり
あれもこれも持ち帰り
ある日突然仕事に来なくなることを考えているかのようです。笑



多分、私が辞める時って
「もうやめます」
って言える余裕がない時な気がして…。




ある日、朝起きたら
もうダメだ、行けない。
…ってなってそうで。





もしそうなっても、最低限の荷物しか取りに行かなくていいようにね。
夜逃げの準備みたいだけど←




仮に辞めないとしても
だんだんと私物がなくなっていくことに
なぜかほっとするというか、
すっきりした気持ちになってきているんですよね。
心の中ではもう辞めたも同然なのかもしれない。笑





年に1度の検診にくる患者さんにも
「これで最後だしな」
くらいの気持ちで接している。

笑いかけられて
ひきつった顔で笑い返すのが精一杯。
気の利いた言葉はかけられないし
何の感情もない。






もうお願いだからクビにしてほしいよ。
即日解雇でいい。明日から休みたい。
もう自分で辞めるって言い出すのもしんどく感じる。なんでだろう。

長い長い、飽きるくらいの休みがほしい




現在ちょっと返信できる状態ではないのですが、

アメブロの方にいただいたメッセージは全て読んでおります!!

同じような状況の方の話を聞いて
自分だけじゃないって勇気をもらったり
励ましのメッセージまでいただいて…
本当にありがとうございます😭


一生働くことと縁が切れないし、
自分が無能だってわかっているからこそ
職への執着みたいなものがあるのかな。

もっと軽い気持ちで辞めちゃいたいのにな…
と思っています。