辞めたい欲、爆上がり中 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。







いつも春の時期が特に強くなるんです。




仕事辞めたい欲。


ま、いつもやめたいことはやめたいんですが
本気になって求人情報を見出したりするのが春かもしれません。





やっぱりね、辞めたい原因は患者もあるけど
結局院長だと思う。←

この時も怒りにまかせて書いてるけどさ…笑



院長の友達(の医者)を

時間外に検査しなくちゃいけないの

なんとかならんかな????






せめて診療時間内にしてほしい。

医者でもなんでも同じだけど

緊急じゃない限り

内視鏡だったら仕事休みの日に検査受けるよね?

仕事終わってからの空いた時間にやってもらおう!って

そんな考えで電話してくることが

私にとってはあり得ないんですよね。





院長の友達だかなんだか知らないけど

なんでわざわざ時間外に検査して、

残業代は1円もつけてもらえないのか…



もう、やるなら1人で検査してほしい。

それくらいこの件に関しては毎年腹たってますむかつき








…ほんとさ、こんなとこにいなくても

いい求人ってたくさんある。


あそこもいいな、ここもいいな

給料も休日日数も働き方も病院自体も

今よりずっとずっといいところだなって思うんです。





でも年齢とともに自信もなくなってきて、

若い時みたいにガツガツ転職!!っていう感じには

行けなくなってきているのもあるんですよね。



若さってほんとに何にも変えられなくて、

どんなに技術があろうが(私は全くないけど)

どんなに看護師として素晴らしかろうが

他所で出来上がってしまったベテランよりも

自分色に染めやすい若い看護師を選ぶ先生が

案外多い気がしますね…。

たくさん転職活動をしてきましたが、クリニックではそんな印象があります。







でも転職を先延ばしにすればするほど

次の選択肢が狭まってきて

身動きが取れなくなるのかな…って。






もしかしたらいつか子供がほしいと思う日が来て

その時に辞めるかもしれないからその時まで…とか

先のことをいろいろ考えすぎてしまって

腰が重くなってしまってたかもしれません。



辞めたいと思った時に、1歳でも若いうちに

スパッと辞めればよかったな、って

今となっては思います。








一生懸命働くから、

残業代つけてくれて

有給しっかりとれるところ…



そんなところで働きたいです。切実に。笑