5ヶ月ぶりの有給申請 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。










さてさて。
最近5ヶ月ぶりの有給を申請しました!

もともとのお休みと合わせて連休にしたけど
申請したのは1日だけ。
いつもぶーすか文句言ってるくせに、なんだかんだちょっと遠慮してる。笑
このペースで年5日なんて到底使い切る事ない…泣き笑い






…というのも
夫の仕事の繁忙期が今月で終わるので、
夫の誕生日祝いも兼ねて旅行しようかなにっこり






誕生日自体はまだ先ですが、
少し前からスニーカーを欲しがっていたので
ちょっと早いけどそれをプレゼントにさせてもらいました。

サプライズとかもアリなんだけど、
やっぱり一緒に選びに行って、実物見て買うのが間違いないよね…!
特に靴とかは、物によってもサイズ感変わるもんね。


とても気に入っている様子だったのでよかったですにっこり
帰ったら1人でファッションショーしてました。笑






夫との関係は
喧嘩して「私結婚向いてないわ…」と思ったり
でも結局自分はこの人としかやって行けないんだろうな、と思ったり
やっぱりこの人といられてよかったなと思ったり…。
長く一緒にいると本当にいろいろありますね。






30代、
もう若い頃とは違って
まわりは子どもを含めた夫婦関係を築いている。
それが世間的には当たり前なのかもしれないし、人によってはそれを乗り越えてこその家族・夫婦の絆だと言うのかもしれないけど…

精神的に未熟な私は、多くのリスクをとってまで
その道に向かって行けない。
そこまでして子を持つ事に執着がないんですよね。





もちろんそこにしかない幸せはあるんだろうけど、
それだけが正しいとか、それが普通の幸せとか
そんな風に単純には思えないから仕方がないね。





自分の人生は自分が選んだ道を生きないと
失敗しても挫折しても
誰も責任取ってくれないからね…!