「子なしって暇じゃない?」 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。









小学生の頃からの友人(男性)から、
久々に連絡がありました。







その際に
「そっちは子どもいるの?」
と聞かれて
「いないよー」
と返したのですが…







「子供がいないってことは、どうしてもやりたいことや趣味でもあるとかー?」








と言われたんですよね。







…その意味もちょっとよくわからないけど←






私には人に言えるような趣味もないし、
子供がいないのは何かやりたいことがあるからでもありません。
もちろん理由はあるけど、信頼している人以外に全てを話すことはほとんどありません。

しかし彼にとって子どもがいないのは
何か特別な理由があるからだと思ったようです。






別にそういうわけじゃないよ、と説明したのですが
あまり理解してもらえなかったのか
「趣味もやりたいこともないのに子どもも作らないの?暇じゃない?毎日なにしてんの?」
という反応が…






趣味…とまでは言えないけど、
なにか好きなことの話でもすればいいかな、と思い
「最近◯◯とか、△△とか好きなんだよね〜」と答えたところ
「◯◯が好きなら、××とかも知ってるよね?そしたら〜〜とかもわかるよね?」
と掘り下げられ…




あ、そこまででは詳しくないけど…と伝えると



「え…そんなのも知らないのに?
それって本当に好きなの?笑」

と言われてしまう始末。



 


なにこれ、私なんでこんな気持ちにさせられてんの笑笑
子なしのくせにつまんねー人間だなってこと?
これどういう意図でいわれてんの????←





…などと考えすぎて
その後一睡もできないまま朝を迎えるという結末になりました。(超繊細おばさん)
オールで仕事に行く30代…もうキツイ…無気力







子なしであることにやたら疑問を持たれたり
ズケズケと聞いてくる人もいなかったので
久しぶりにいろいろと考えて
どっと疲れてしまいました。





結局友人は、
「自分が事業を起こすことになった」って話をしたかったっぽいです。
その事業は今から絶対に成功するし儲かる!だからそこで働く人を探してる!みたいな話で。





ハイハイ…俺すごいやろ!って自慢したかっただけね!笑
なんかそれだけなのに、こっちはものすごく疲れちゃったよね〜無駄に。

昔はもう少し楽しく、いろんなことを話せていたはずなんだけどな昇天






まあ
若い時と同じようにはいかないこともあるか。
ずっと友達、ずっと仲良し、ってやっぱりすごいことなんだね。









***

【PR】


以前も記事にしましたが、
チャップアップシャンプーがお得なので
再度紹介させてください…気づき

もし継続しての使用を検討していたら
楽トク定期便がお得です!

【PR】

↑初回定期便価格が1640円で
単品購入時より3660円もお安く買えます!
さらに2回目以降も3280円で、単品購入時より2020円お得にニコニコ


定期便だとポイントも毎回10倍になるので
かーなーりお得。


1回での解約もOKなので、気軽に試しやすいです♩
(次回お届け日の10日前までに電話で連絡をしてください)