2月の家計簿と貯金 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。





​2月の家計簿




家計簿、2月はこんな感じになりました。



食費はかなりオーバーしてますネガティブ

これは私が自炊を渋った結果です。笑

予算とか気にせずピザ頼んでました真顔




今月の医療費はかなり高めでした。

夫の花粉症と歯科治療がメインですが

私も皮膚科で酒さのお薬をもらったので

まあまあの額になりました。

夫の歯科治療はまだ続くので、3月も高めかな…

(ほんと、夫は歯をガシガシ磨きすぎなの!!!注意してもやめないし歯茎下がりすぎてる歯)








…で、

2月末にもらったお給料のお話。



私と夫合わせて

普段よりも8万円以上アップという結果に〜!

2人ともよく頑張りましたね。


まあ、ささやかな額…と思われそうですが

低収入夫婦にとっては大きな額です😭💓


こちらは夫の車を買うためのお金として

現金で貯めておきます

こんなこと言って結構経つけど、今のところ話はなにも進んでいません真顔





(↓ちなみにこの時に書いた、住宅ローン控除の夫分もまだ還付されてないので

一時的にお給料がアップしたとは言えども

気持ち的にはそんなに晴れ晴れしていない。)





ほんと、お金が貯まっていくのを楽しみに生きるのってどうなんだろって思いますが←

自分のお小遣いや貯金に関しては

貯めることにとらわれず

そこそこ自由に使っている方だと思うので

お金に縛られている感はあまりないです。




今後はもう少し生産性のある趣味を見つけて

そういうものにお金を使いたいな…


…難しいよな…笑