元気ない時は掃除がいいって聞いた。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。


※インスタは現在お休み中なので、
非公開になってますが何も更新しておりません。
フォロー申請は再開時に承認する形になります…!




​元気ない系主婦←



…そんなジャンルないね。





いや〜引きこもり主婦、お掃除がんばりました。

なんかね、元気ないときは断捨離や掃除がいいらしい。
心が荒むとどうしても部屋も荒れがちになるし
確かにそうだな、と思って重い腰を上げました。




いつもルンバが走るだけだった家の中を
久々にクイックルワイパーで拭いたら
汚れがとんでもないことになってました。笑





そしてお風呂の排水口、キッチンの排水口も掃除。
最近は私も夫も週1でやるようになりました。
このへん、ズボラにとってはかなりの重労働じゃない…?

キッチンの排水口に関しては↓の一件の後、
夫がトラップ部分を分解して
つまりを解消してくれまして…!


この一件↓



こういうときに夫は臆せずガツガツ分解してくれるところが好きです。笑


掃除する時に送られてきた写真がとんでもなくグロ画で、

モザイクかけたところで載せられそうもなかったのですが(あまりに汚くてのせたかった)

パイプの7割くらいがヘドロで狭窄していて

ほんとプラークの蓄積した梗塞前の血管、って感じでしたね。(独特の表現)






お家以外にも

自分の使っているメイクブラシやパフも全部洗って

いつも溜め込んでから洗うシルクキャップもやっつけました。←



メイクブラシに関しては

そろそろ新しいものに変えたほうがよさそう驚き

洗っているとはいえ、かなり長く使っている気がする…

カウシェで100円とかで買ったやつと

ダイソー、無印。

こういうのの買い替え時がわからん。意識低い系。







とりあえず今週は検査で仕事も忙しい予想だから

めちゃくちゃ嫌なんだ。行きたくない病。

こんなメンタルで乗り切れるかな?無理じゃない?笑


ほんと、仕事行っても

空き時間に事務さんと楽しく喋ってるだけの

死ぬほどやる気ない看護師だよ魂が抜ける


人間と関わる仕事全然むいてないけど、

私の採血をめちゃくちゃ褒めてくれるおばあちゃんがいたから

ちょっとだけやる気だすよ。

ありがとう、かわいいおばあちゃん…。








***

【PR】




2月2回目のお買い物マラソンが始まるので

お得情報キラキラをご紹介〜



夫婦で愛用している

チャップアップシャンプー

とにかくお得なタイミングなので

チェックしてみてください…目がハート


【PR】


通常は5300円なんですが、

クーポン利用で3300円に

さらにポイント10倍で3000円相当までお安くなるんです…!



2000円OFFクーポンはこちら飛び出すハート


若い時はスカルプケアに関心がなかったけど、

この年齢くらいからケアしてるかどうかで

徐々に見た目に差が出てくるので

私はもちろんケアしますが

こりゃ夫にはぜひぜひケアしてほしいですね指差し




ちなみに育毛ローションもお得なので

スカルプケア気になってる方はぜひ!!

【PR】


3000円OFFクーポンという

恐ろしくお得なクーポンがでてるので

試してみたい方は今がおすすめですニコニコ