病棟には戻れない。 | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。


サムネイル

​はじめまして佐藤です。
▶︎自己紹介はこちら


このブログでは、低収入ながら貯金を頑張る30代夫婦の日常や、
看護師なんてやりたくない!などといいながらも、生活のために働くしかない私の愚痴がメインです。笑
▶︎節約を頑張る日々
▶︎子なし夫婦の日常
▶︎看護師の転職記


そして美容やファッションも大好きです。
どうぞよろしくお願いしますニコニコ









​日常







ある日のクリニック。




患者「先生、精神科でヒルなんとか…っていう薬を出されて、それ以降調子よくて。
名前なんだっけな、ヒルなんとかってやつです。」




院長「あーはいはい、
ヒルナンデスでしょ?」






私(それはお昼の番組…)






患者「いや…
たぶん…ヒルナンデスではないですね…」





真剣な顔で追い討ちやめてー!笑






院長も自分で言った後、
「まあ…そんなわけないよね…」って言ってて笑った。
疲れてたんでしょうね。
正しくはヒルナミンだそうです。







そしてまたある日。




スタッフ「先生、院内に豆落ちてたんですけど…」




院長「え!?ど、どこに!?」




スタッフ「窓のところに…
もしかして先生、節分に豆まきしました?」




院長「いや、どうだろう、聞いてみる(?)」





誰に聞くの…?
これは…豆まきしたな…?





そしてその後。






院長「佐藤さん
豆まきは…
恥ずかしいことじゃないからね…





私「…豆巻きしたんですね。」





院長劇場、終。






いつもこんなことあるわけじゃないけど
たまにネタかと思う様な事も起こるので
そういう時はふっと笑顔になれます。笑

診察がスムーズに回らないと殺伐としてくるので
ゆったりした日くらいは笑顔で過ごしたいですね。




いやー定時できちっと帰れる日が続くといいなー
心にも多少のゆとりができる!
定時に帰れないと、イライラしてやけ酒!みたいなのがこの1年は定番化していたけど
今のところはお酒なくても大丈夫そうだし…にっこり




殺伐とした雰囲気が嫌で
町の小さなクリニックに勤めてるわけだし
平和でゆるっとしてるのが一番いいです。

知識・技術の面はもちろんだけど
精神的な面においても、もう病棟の看護師には戻れないな。




…明日もどうか平和な1日であってくれ…にっこり