合うものがわかってくると嬉しい。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




顔に合う色みつけた!





やっぱり、さすがに歳とったなって思うのが
これまで通りのメイクをしてもしっくりこなくなったこと…



かわいい色のチークだったり
ラメのアイシャドウだったり
若い頃使っていた感覚で使うとなんか変
顔に合っていないというか。




ただ、
たぶん年齢を重ねても似合う人は似合うと思うので
私の肌がくすんでるのかなーって思うんですよ。
使いたいなと思う色がどれも似合わなくて、
色味落ち着いてて、ブラウンベースで、ってものしか合わなくなってて悲しいです。笑



今の私にめちゃくちゃ合うのが
セザンヌのこちらのチーク。


シナモンブラウンっていう絶妙なカラー
私の顔にドンピシャで合ってる。

つけてみるとブラウンって名前なのにくすまないし、自然な血色感あんぐり飛び出すハート
かーなーりお気に入りです。





リップは以前記事に書いたロムアンドのもの。
手持ちでどれか1本選ぶならこれだけでいい、ってくらい。笑





CLIOのアイシャドウは
12番のソウルの森がしっくりくる。
たぶんイエベ秋なのかな?
顔に合うなと感じる色味が多くて、めちゃくちゃ使えます。





やっぱり年齢に応じてアップデートしていかないと、
どうしても古臭い感じになったり、無理に若作りしてる感じになったりして
顔とのギャップが強くなってきますね。


昔はとにかく盛れたらいい!って感じだったし、
「つけまつげは一生つけ続ける」とか思ってた時期もあったけど、
今はいかにナチュラルに、
年相応に盛るかを考えてます。笑





ベースメイクはテカリを抑えるよりカバー力重視で
コスメデコルテのCCクリームを愛用していましたが
やはり顔面油田の私には耐えられず←
久しぶりにプリマのスキンプロテクトベースに戻したら
やはり顔の治安良くて最高でした。
まだしばらく暑いし、
職場ではマスクも必須なので
やっぱりこれを使うのが良さそう。。

休みの日ならコスデコのCCだけでもいけるんだけど
やっぱ仕事中はテカリがひどい。
マスクでこれでもかってくらいよれるし。



ほんと、化粧品って色々試してみないと
自分に合うものがわからないから
あれこれ手を出しては
こっちがいい、やっぱりこっちがいい、の繰り返し。

それでもこの数年で自分に似合う色や
合う成分などもわかってきて
スキンケアやメイクがとても楽しいです。
どんなに疲れていても泥酔していても
ブースター→化粧水→美容液→クリーム
の流れはちゃんとします!キメてる





…そんでもお酒と辛いものやめないと意味ないよね。
ほんとそれ、ほんとそうなの。
やめられないの。笑