アラサーはもう少し使います。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。








実はこの度ひとつ歳をとりまして。










アラサーと言うのも忍びなくなってきたので
良いキャッチコピーがないか探している佐藤です。
(定義的にはアラサーでもいいらしいから
しばらくは使う予定…)






今後ミドサーアラフォーとかって刻んでいくのもアレなので

もう30代佐藤で良いんじゃない?(広い)






さ、そんな私ですが←

夫には美味しいディナーで祝ってもらって

幸せいっぱい、お腹いっぱいの誕生日となりました。





年齢を重ねて驚くことは、

何年も前と気持ちはあまり変わっていないこと。


こうやって実年齢とのギャップがでてくるのかなと。怖いですね。笑





その時々でいろいろな問題はおこるものの←

夫とは若い時の"カップル"だったときの関係とあまり変わらず

楽しく仲良く生活できていることがありがたいです。


これが私たちにとって 本当に良いことなのかはわかりません。


さらに何かを望むならば

お互いに、もっと大人にならなくてはいけないのかもしれません。



それでも今は、これ以上を求める気持ちもなく

明日もし死んでも幸せだったと言えるほど。

普段から「もし今日死んだら」ってことを考えてるような考えすぎ人間なんですが、

案外なにも思い残すことはない気がしています。

不幸ぶってみることもあるけど、それなりに幸せだなと。







この誕生日だって、

本来なら誰にも祝ってもらえない

ひとりぼっちの誕生日だったかもしれない。


こうやって変わらず隣で笑ってくれている人がいることは

決して当たり前のことじゃない。


それなのにもっと、もっと、と欲が出ると

その幸せすら見失ってしまいかねないので…

今あるものを大事にしようと

改めて思わされます。





さ、作りたくないけど

今から夕飯作ります…昇天