短すぎるよ、お盆休み。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




お盆休み、終了です





今朝のみゆさんのブログを読んだのですが、

本当にそうだなと心の中で頷いてました。笑


このお盆中も
「楽しく遊んでブログをお休みしてましたー!」
という感じではなく
書きたいけどなんか書けない、
書くことはあるけど気力がない、
なんでわからないけど、なーんかだめ…
こんな日を過ごしていました。

こういうのは誰かのために書く訳ではなく
自分のために書いているものなので
気分じゃなかったら無理する必要もないし
またそういう気分になったらやればいいだけなんですが
心のどこかで書けていない自分を責めているんですよね。。にっこり






今回は日曜も含めてたった3日しかないお盆休みなのに
最初の1日が終わった時点で
「もう仕事始まる…行きたくない…」
てなってて、自分どんだけ仕事嫌いなのよ…ってなってました。




お休みはゆっくり休めたし、
普段行けないところに行って美味しいもの食べたりもできて
私としては多少回復できた感はあるのですが
アクティブに出かけたかった夫にとっては
少し物足りなかったかもしれない、と思うと申し訳なかったですね。
それでも仲良く過ごせたのでまぁ良しとしたいところです。




私の勤務するクリニックのお盆休みについては
いつも他のクリニックよりお休みが短いので
地域の【お盆休みに診療しているクリニック一覧】に載せられて
普段よりもめちゃくちゃ多い人数の患者さんを診ることになるのですが
正直、それが苦痛で仕方ないです。

院長はそれをわかっているのに
いつもお盆は2日程度しかお休みにしてくれないし
私たちは無駄に忙しい日をいつもと同じお給料で働くわけなので
そりゃあもう文句たらたらです。




嫌で嫌で仕方ないけど
もう時間は戻ってこないので
明日までに気持ちを落ち着かせて出勤します。←





ほんと、お金払うからおやすみほしいな…爆笑