「本を出版しませんか?」 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。







ある日
私のブログにメッセージが届きました。





内容は
こちらで本を出版するにあたって
著者となる候補者を探している
という内容のものでした。






本を出版?
それで私?
なぜ…?






まずこれだけでも
頭の中は?でいっぱいなのに
さらに混乱させるワードが↓


佐藤さんの人生観などをお聞かせいただければ…






私のwww
人生観wwwwww





誰が読みたいのその本!
とツッコまざるを得ない。

面白い経験や貴重な体験が本になるならわかるけど、
自分で考えても
男に金をとられた話かDVされた話くらいしか思いつかないレベルなのに
何を話せっていうの…?(不幸自慢)







もちろん面白半分で読み進めたところ
メッセージの内容は衝撃の展開に。





まずはインタビューさせていただいて
話が進められそうであれば
金額の一部負担をしていただき
出版の審査へと進んでいただきます。





えっ
スカウト的なものかと思ったら
オーディションにでませんか的なやつやったん?





しかも
「あなたの話で本作らせてください、そんで金払ってください」
って…






うん…

よくわかんないけど、目的はそこ?笑







初っ端から本気にはしてませんでしたが
まさかの内容で笑いました。
無視してもよかったのですが
丁重にお断りさせていただきました。昇天



たまにこういうメッセージがくることもあって、
過去には実際にインタビューを受け、雑誌に載せていただいたこともありましたが
その時はもちろん内容ややりとりに違和感を感じなかったですし、
さすがに「依頼するけど費用は負担してね」というのは聞いたことがなかったのでね…笑



↓その時の雑誌!
この時はまだ20代だったのね…泣き笑い




こういうのを利用した詐欺もあるみたいなので
ブログをされている方がいましたら
不審なメッセージには気をつけてください。

そもそも本当に本を出版できるレベルの人にしか
こう言う話はこないとわかっているので
浮かれてひっかかったりしなくてよかったです爆笑