ブログのために、これ買ってみた。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




 ​ブログのためです。



前回の楽天スーパーセールで購入したものが届いているので
レポできるものからしていきたいと思います!


はじめはこちら〜

ずっと購入を迷っていた

ワイヤレスキーボード

これまでブログを書くときは
パソコンで書くことが多かったのですが、
少しずつ動きが悪くなってきて使いにくくなり、
お絵描きをiPadでするようになってからは
スマホでブログを書くように。

しかし長文を打つときは
やはりキーボードの方が早いんですよね。
今回たくさんのPR記事を書かせていただけたのですが、
なんせ時間がかかったので…笑

これがいいきっかけかな、と思って
ロジクールのキーボードを購入しました♪

くすみピンクがめちゃくちゃかわいいです。
充電式ではなく電池式で、単四を2本使用します。

打鍵感は結構好みで、重いというレビューもあったけど
私はちょうどいいなと感じました。

小さめだし、慣れるまで打ちにくいかな?と思ったんですが
案外そんなことなくて
すでにガッツリ愛用しています💓





ちなみに使っているiPadケースはこちらのもの。
iPadペンシルが収納&充電できるので便利です!





そして私のブログ記事作成に欠かせないものの一つが
物撮り用の小物たち。

こちらのダミーブックは2冊目♪


普段はインテリアとして飾ってありますが
撮影するときにちょっと置いておくと
撮影対象をおしゃれに見せてくれます!





そしてこれもほぼブログ用と言ってもいいもの。

モバイルバッテリー飛び出すハート


今使ってるやつ見てこれネガティブ
コード部分が今にもちぎれそう。


カウシェで100円とかで買ったやつだから
仕方ないかなって思ってたんですが
次買うならコードレスがいいなって思ってました。


これまでコードがバッグのなかでぐちゃぐちゃになったりしてたんですが、
これならそんな心配もいらない!
そしてぴろっとストラップのように出てるタイプC端子でiPadも充電できる!
素晴らしいーニコニコ

そして偶然にもスマホカバーとほぼ同じ色
(写真だと濃く見えますがミルクココア)で
くすみカラー好きな私としては嬉しい限り〜♩


最近疲れがたまってて、
楽天をチェックしていても
ファッション関連や服飾小物より
自分を癒すグッズなんかが欲しくなってしまう。笑

なにか自分が元気になるようなグッズないかな…泣き笑い