アラサーの心の浄化アイテム | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。















…はい、私の癒しです。(突然何)







これが届いてから毎日観て心を浄化してます。

お酒より健康的に現実逃避できる素晴らしいアイテムです。←





私が観すぎたせいで、夫がふとした時に初心LOVEを口ずさんでいました。笑

いいね、自然に洗脳されてる真顔







…てなわけで、今年のGWはカレンダー通り3日間のみ!

たったの3連休なのに

患者さんからは「いいな!お前ら長い休みやな!」と言われ

院長からは「GW嬉しい?」と聞かれ(短すぎて嬉しくないわ、とは言えない)

休みに対する感覚の違いに唖然とするしかない私。


こんなん、ただの仕事の疲れを癒すための休みにしかなりませーんネガティブネガティブ





5日になったら「明日行きたくないな…休みたいな…」って思いながら過ごすの見えてるし

5連休くらいないとどこも行けない人間です。






とはいえども!

こうして健康に仕事できていることは幸せなこと。

こんな時代にまだもう少し生きたいな、と思えることは

きっとありがたいことです。


なにわ男子からもらった癒しを

周りの人に還元できるよう←

いつもよりほんの少しの思いやりを意識して仕事します。





だからどうか

「診療時間に間に合わないけど診てほしい」

とか言わないでください。どうかどうか頼みます。笑


院長優しいから絶対断らないし、

でも残業代1円もつかないから、ただ私たちが可哀想なの!!!!!!(心の声)(死ぬほど定時で帰りたいマン)



っていうかさ、そら帰りたいよね?だって残業代つかないんだから←



ま、みんな同じことを思ってはいても

口には出しません。

心の奥底にしまって

「今日もダメだった…」と

イライラしながら荒れ気味に帰宅するだけです。

(安全運転ー!)







さ、看護師の愚痴はこのへんにして。

今日も美味しいもの食べて元気だそう!!

2週間ぶりくらいにワイン飲みたいな〜ニコニコ