仕事中のヘアスタイル | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




サムネイル

​30代、仕事嫌いな看護師 佐藤です。
結婚して6年目の子なし夫婦です。
このブログでは
低収入夫婦が高額な住宅ローンを支払いながら必死に貯金していく記録や
看護師としてイヤイヤ働く日常をお届けしております。
そしてこんなんですが美容やファッションも大好きです、よろしくお願いしますにっこり






​はじめて使ったよ



私の働くクリニックには
これといった決まりがないので
髪はまとめてさえあれば
お団子にしなくてもいいし
ヘアアクセサリーも比較的自由です。



自由だからといって派手なヘアスタイルにしたいとも思わないし、ぶっとんだヘアアクセをつけたいとも思わないんですが…



なんせ髪が長くなってきて、
普通サイズのヘアクリップではとまらなくなり
髪を毛先までまとめきりたいときに困っていました。



↓こんな感じでただ縛るだけでもいいけど


↓巻くの大変なときは毛先までまとめたい…




…てなわけで、大きいヘアクリップが欲しくて
はじめてSHEINでお買い物しました。
話題になっていたのは知ってたけど
なんとなく海外のサイトって怖くて手だせなくて真顔

不良品とか多いんじゃない?って思ってましたが
届いたものは全てちゃんとしてました!笑



いつも使っていたクリップと比べたらこのサイズ感!
ほんとに大きい!

(右が新たに購入したもの)


とめるところが四角くなっていて

がっちりと髪をホールドしてくれます。





私がつけても頭がでかいので参考にならないかなと思い、モデルさんがつけてる画像をお借りしました。



ロングヘアの私でもしっかりとまるのに
重くない&痛くないから
仕事の間ずーっとつけてても快適目がハート

これでお値段228円!

壊れやすかったらやだなーと思い2個買いましたが
全然壊れてません。笑




毛先を下ろすなら絶対に巻きたいけど、
毎日コテで巻いてると
やはり毛先のダメージが気になる不安
だからガバッととめられるクリップはありがたい!




これで仕事中も
髪が落ちるのを気にすることなく働けます指差し
全然働きたくないけどね。←
でもこれで頑張ろう。笑



SHEINはこちら↓