できそうなことだけやってみる | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




サムネイル

​30代、仕事嫌いな看護師 佐藤です。
結婚して6年目の子なし夫婦です。
このブログでは
低収入夫婦が高額な住宅ローンを支払いながら必死に貯金していく記録や
看護師としてイヤイヤ働く日常をお届けしております。
そしてこんなんですが美容やファッションも大好きです、よろしくお願いしますにっこり





​病み期脱却にむけて




少し前の記事に書いていたように

ここ数ヶ月は何に対しても意欲がなくなり

太った醜い自分すらどうでもよくなっていたのですが

なにかしなければこのまま人として腐りそうな気がしたので

手始めに朝3分だけストレッチしてみることに。



超冷え性の私だと

代謝爆上げとはいかないものの

気持ち元気がでる気がする。笑






そしてお昼は久しぶりにオートミールに戻してみました。

つわりがひどかった頃にやめてからそのままだったのですが、自分で作るお弁当食べてたらやっぱり太ってきたので…不安

そんなにたくさん食べてる意識ないんだけどな…



楽天のお買い物マラソンで買った

こめたつのオートミールを使っています。



↑この雑炊(…というか雑炊の要素はあまりなくほぼスープ)に大さじ3杯ほどまぜて

スープジャーに入れて職場に持って行ってます。

食べる頃にはスープを吸ってお粥になっていて

案外お腹に溜まる感じもあってイイ。

DEAN&DELUCAのスープジャー

シンプルなデザインがお気に入り飛び出すハート



炭水化物が大好きな私としては

本当は朝も昼もお米が食べたいところなんですが…

意識しないと確実に糖質を摂りすぎていると思うので

仕事の日のお昼だけでもオートミールにすることで

てきめんに効果が出ると思います泣き笑い


そのぶん休みの日は好きなもの食べるんだ!!笑






私はボディイメージが崩れると

気分的に暗くなったりネガティブさが増してきて

自暴自棄になるタイプなので←

「私、今頑張ってる!綺麗になってる!」

と前向きな気持ちにさせるためにも

とりあえずできることは痩せること…というか、

痩せるために頑張ることが前向きにさせてくれるかなと。



…とは言っても

いまのとこはじめたのはこの2つだけです。

前みたいに息が切れるほどの運動や筋トレはやる気にならないし、しばらくは確実にやれそうなことだけ…笑





ダイエット効果はともかく

朝のストレッチを習慣化すると

精神面にも健康面にも良さそうだし

無理せずゆるーく続けてみたいなと思っています。