ひどいのは私も同じなのよ | 30代主婦、佐藤の日々の記録

30代主婦、佐藤の日々の記録

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




サムネイル

​30代、仕事嫌いな看護師 佐藤です。
結婚して6年目の子なし夫婦です。
このブログでは
低収入夫婦が高額な住宅ローンを支払いながら必死に貯金していく記録や
看護師としてイヤイヤ働く日常をお届けしております。
そしてこんなんですが美容やファッションも大好きです、よろしくお願いしますにっこり




​女は強し


コロナになって4日目までは高熱が続き
喉も痛くてゼリー以外は通りませんでした。
夫も私も文字通り一歩も動けず、といった感じでした。

熱が下がると味覚障害がはじまりました。
米が臭くて食べられない、何を食べても塩辛く感じるという現象が。

甘さはなんとなくわかるので
ゼリーやヨーグルト、バナナなどは食べられました
まー飽きるしそんな毎回食べたくない。笑
これいつまで続くのかな…と不安になりながら
サプリで亜鉛摂取は心掛けています。



あとは夫の陽性反応後に
SNSを見て「これがよかったよ!」と言われていたものを買っておいたんですが
その中でもこれは買ってよかった…!
ほんっっとうに咳がひどくて夜寝れないんですよ。



↓これも喉にいいって聞いて買っておいたもの。
クセのない飴なのでよかったです。



今回コロナになって思ったんですが、
やっぱり男の人ってなんか…頼りになんないというか…
いや、主語が大きすぎるか。"私の夫"ですね…
熱が高いのも喉が痛いのも全く同じなのに
毎日毎日ひどいアピールが強くて嫌になります。

私はなんとしてでも早く治したくて
無理にでも飲む、無理にでも食べる、できることはとにかく必死でやるタイプなんですが
夫は放っておくと水分も取らず
ただ暖房の効いた部屋でひたすら寝ているだけなので
そりゃー私と比較したらなかなか良くならないんですよ。



喉が痛いのは私もわかるけど
「うわっ!いってぇ!何飲んでもしみる!」とか言いながら喉をおさえたり、オーバーなリアクションをとってるのを毎日見せつけられるし
(何言っても痛いんだから黙って食えよと思う)



私が無視して無言で食べてたら
「いいよなー佐藤ちゃんもうなんでも食えるの?
すげー元気だねー。俺の方が重症じゃんー。
俺あと数日仕事休むわ…」
とか言って会社に休暇延長お願いしてたし。
…なんかそういうの見てると幻滅してしまう。
なんで男の人ってこんな弱いん?って思う。鬼やけど。笑



夫より後に感染してるのに
私の方が復帰が先になりそうですオエー



濃厚接触者になってから発症するまで夫のお世話して、療養期間終わったらまた夫のお世話するんすか…?地獄かよ2023年…




あーあ、ナヨナヨした男の人ほんと無理だわーオエーオエー