どれがオマケでどれが商品なのか。 | 30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代、頑張りたくない子なし夫婦の日常。

30代共働き低収入夫婦が0から貯金をはじめ、この度無謀にもマイホームを購入しました。他にも看護師の転職記やしょーもない日々のことなど、好きなこと書いてます。




 TODAY'S
 
マラソン開始!




前回のマラソンで買った

イニスフリーのレチノールシカ

どれが本体かわからないほどオマケがついてきました。

比較的A反応が出にくい、やさしいレチノールだと聞いていたので

安心して使っていましたが

私の場合はちゃんとピリピリして、

しっかりめにA反応でました。笑


以前もエンビロンでがっつりA反応でたことがあるので

(しかしその後肌つるっつるになった)

まあ要はビタミンAが足りてないんですよね。

しばらくは休み休み使っていこうと思います






もうひとつ購入していたのは

DUOのブラック!


やっと他のシリーズと同じ値段で買えるようになって、どこを見ても売り切れ状態じゃなくなってきましたね…

ブラックの購入は2回目なんですが

メイクの落ち方と毛穴のスッキリ感が

全シリーズで一番好きかもしれぬ…!!


一応DUOを買う前に

いろんなクレンジングを調べて回りましたが

DUOから乗り換えたいと思うほどのものはなく…。

(その中でもシュウウエムラのは最後まで気になりました)


でもこれ!という決め手がなく

迷うならとりあえずは今いいと思うものを継続しようと。

やっぱりDUO好きだな〜





そして今気になっている・欲しいものは
コスメデコルテのイドラクラリティ
トリートメントエッセンスウォーター
レチノールを使う時に
メラノCCの化粧水だと刺激が強いかなーと思いつつ、混ざらなければ大丈夫という情報を信じて併用中なんですが…
どうせなら朝ビタミンC、夜レチノールにして
ちゃんと化粧水も使い分けた方がいいかなと。

そんなわけで気になってる化粧水のひとつです。


ブースターも乳液も下地もファンデもパウダーも
最終的にはコスメデコルテを選んでいるあたり、やはり自分に合うんじゃないかって期待してしまうよね。




あとはまだ必要になりそうなマスク!
夫のと私の、いつものところで買いましたニコニコ
私はフラップタイプをつけると
小顔に見えるタイプな気がしてます。





ほんと今更だけど
ダラダラするのにこたつも欲しいし…
仕事用にちょうどいいバッグもほしい。
机の横にかけたりしやすい小さめが好き!

冷え性だから
こたつソックスも…


年末年始にたくさん贅沢したはずなのに
まだまだ物欲がとまりません。
人間って簡単には満たされない生き物ですね…昇天